■Diary■

04.October.2015〜 10.October.2015 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 04 October.2015
 岐阜市では昨日から「ぎふ信長祭り」が始まっている。二日間天気もよく、多くの人で賑わっていたことだろう。今日は、、配りもので近所を歩いた程度でどこにも出かけず、洗濯と布団干しをした。朝晩に寒さを感じるようになり、、そろそろ冬ものに変えていかなくてはならない時季となってきた。

Mon 05 October.2015
 昨日の晴天から、真反対の曇り空。雨もふりそうな雲の厚さだった。今年もノーベル賞に日本人が選ばれた。

Tue 06 October.2015
 TPPがようやく合意された、、そうだ。国内の「農」は、これで壊滅状態になると思う。「農」をないがしろにする為政者は、国をもないがしろにしている。

Wed 07 October.2015
 プロ野球セリーグのクライマックスシリーズ、、三位が決まっていなかった。今晩の広島対中日戦。広島が勝てば3位、負ければ阪神が3位の試合。広島が勝つだろう、の予想に反して中日の快勝。

Thu 08 October.2015
 岐阜県内有数の観光地に営業モード。夕方までには帰る必要があり、、午前中からの営業。昼前だと、さすがに観光客の数は少ない。でも、ちらほらと見かける。これから紅葉シーズンに入っていくと、さらに人出が増えていくことだろう。

Fri 09 October.2015
 毎年この季節になると、、市町村で「産業祭」だの「農業祭」だの「文化祭」などが開催される。地元の商店が出店して、思い思いの品を販売する。今日はその納品をしてきた。搬入風景をみていると、、本当に活気がある。街の活性化とまでは云うまい、、、しかし、みんな輝いて活発に動いている。こうでなくっちゃ…。

Sat 10 October.2015
 久しぶりの学友に誘われて飲み会、、なんだか、再会したのは5年ぶりだとか…。5年前の出来事を振り返りながら、酒を酌み交わす時間となった。予報通り、帰途には雨が降り出してきた。










Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.