■Diary■

31.May.2015〜 06.June.2015 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 31 May.2015
 5月の末日。早いなぁ。昨日までのたくさんの洗濯物と夏用布団を干したり、家事で忙しい一日となった。ってわけで、先週のような外出はなく、家のなかに閉じこもりモード。

Mon 01 June.2015
 6月。梅雨入りはまだまだと思わせるような空模様。梅雨入りは遅れそう…カラ梅雨になる…などの予報がある。最近、雨が少ないのも気になる。

Tue 02 June.2015
 九州南部で梅雨入り。それらしい曇り空となった。今日は午前中に免許証の更新。違反をしているので、2時間の講習に付き合わされ、いつものように3年の更新。ふたつの暗証番号が必要となった。しかし、この暗証番号、、岐阜県ではまだ使えるところがないらしい。

Wed 03 June.2015
 真夜中から降りだした雨は午前中にはやんだ。今日、すぐ隣の関西ちほうまで「梅雨入りしたもよう」とのこと。次の雨の日にも、この地方でも「梅雨入りしたもよう」と

Thu 04 June.2015
 今日もよく晴れて強い風も心地よい。五月晴れがお似合いの空模様だった。

閑話休題。政府が提案している「安保法案」。憲法審査会で参考人質疑が行われ、、三人の見解が三人全員が「憲法違反」の意見がだされた。「従来の政府見解では説明がつかない」「憲法9条に明確に違反している」など、、。これほどまで「憲法違反」の意見が多いなか、さて?どうするつもりなのか…。

Fri 05 June.2015
 雨は予報よりも早く降り始めた。だけど、今日はまだ梅雨入り宣言はされなかった。

閑話休題。来年のサミットが三重県伊勢志摩で行われることが決まった。仙台市や軽井沢、神戸、名古屋、広島などが立候補していたのだそうだ。まるで誘致合戦だよね。だったら、、ぜひ、広島にしてほしかったね。

Sat 06 June.2015
 もう週末、、今週は早く過ぎていった。

閑話休題。経営再建中のSHARP。早期の希望退職者の争奪戦が始まっているらしい。こうして、日本製技術の海外流出されてしまうのだろう。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.