■Diary■

11.January.2014〜 17.January.2015 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 11 January.2015
 連休の今日は、先週に続いてJAZZ研。期せずして、、今日のJAZZはピアノものばかりとなった。

Mon 12 January.2015
 連休最後の日。母のお供をしていた一日となった。

Tue 13 January.2015
 お正月休みからすぐに三連休。いよいよ今日が本当の仕事始め…。新学期向け商品の単価問い合わせや注文が舞い込むようになってきた。学校販売が、もう今月末から行われる…とも聞いた。

閑話休題。川内原発再稼働に同意した鹿児島県の二人の県議とその親族企業が、九州電力の関連工事を2億9千万円受注していた。また、この二人の県議は会社から報酬を受けていた。自分の利益のために、、原発再稼働を決め、県民の安心と安全を売り払う行為に等しい。いつまでたっても、自分のための利益誘導。私腹を肥やすためにだけ県議になったようなモノ。なにかを求めて、なにかをしてもらいたいから支援し投票する。

Wed 14 January.2015
 いつの間にやら今月も半分が過ぎている。

Thu 15 January.2015
 久しぶりの雨。でも、高山や長野・山梨では雪になっていたようだ。夜になって雨はやみ、、今度は強風が吹き荒れている。

Fri 16 January.2015
 一転、晴天の穏やかな一日。

閑話休題。コンビニかスーパーだとかで食品に妻楊枝を混入させたかで逮捕状が出ている少年が、、いまだ逃走中で、その模様をYouTubeで次々と投稿しているらしい。一方、サザンオールスターズの桑田圭祐が紅白で行った仕草や歌などについて、抗議が殺到しているらしい。ついに、桑田圭祐は謝罪文まで出す始末…。パリのテロ事件を出すまでもなく、言論・表現の自由がを叫ばれるなか、、、この国には、よほど「ヒマ」な連中がござるもんだ。

Sat 17 January.2015
 青空が広がっていると思い洗濯物を外に干すと、冷たい雨が降り出す始末。相変わらず風も強く寒い。

閑話休題。阪神淡路大震災から20年。あの破壊された街を思い出すたびに、価値観が一変してしまった。犠牲になられた方々、、やすらかに。





Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.