■Diary■

23.November.2014〜 29.November.2014 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 23 November.2014
 三連休の中日。風もなく陽射しも穏やかで暖かな一日。住まいをしている中央自治会内に唯一空き地となっていた処に家が建ち、、二日前辺りから引っ越しをされていらした。夕方になって、ご挨拶にいらした。清水さん。まったく増減がなかったこの自治会に新たな方となった。

閑話休題。昼過ぎ、JAZZ喫茶にお出かけ。今日のJAZZは、リー・モーガンとチャーリー・ミンガス。どれも平凡なJAZZである。

Mon 24 November.2014
 この三連休は穏やかな晴天が続いた。さぞかし、レジャー施設や行楽地は混雑したことだろう。我が家は、そんなところには無縁で、終日家の中でごろごろ、昼寝までする始末でした。

閑話休題。画像は、、コルトレーンが亡くなる三カ月前にレコーディングされたもの。1960年代のJAZZとは思えない、、感動的な演奏だ。

Tue 25 November.2014
 早朝強い雨のなか、お出かけモード。久しぶりの雨、そして明日も雨の予報になっている。その嬉しい雨も予報外れ、、昼前には陽も差しはじめてしまった。

Wed 26 November.2014
 二日続いて雨。こんなに雨が続くのもめずらしいんじゃない?! 今日の雨の方が長く降ってくれた。

閑話休題。大晦日、NHKの紅白出場歌手が発表された。中島みゆきが12年ぶりに出る。朝の連続ドラマの主題歌を唄っているので、、そのご褒美だろう。唄うのもたぶん「麦のうた」だろう。この楽曲、、いい曲だと思っている。司会の吉高由美子とともに、、見逃せない。

Thu 27 November.2014
 暖かい日の出前にお出かけモード。順調にラウンドをこなす。そこそこに忙しい。ただ、景気の低迷と不安には口を揃えて、「ほんと買わないようにしているな…」とお話しされる。こんな声ばかり聞こえてくるが、与党が圧勝するだろう…との選挙予測。この差はいったいナンなのだろう?

Fri 28 November.2014
 天気予報に反して、、思わぬ雨降りの一日となってしまった。薄暗い一日。

Sat 29 November.2014
 朝から土砂降り。今日は篠田家の法要でお出かけ。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.