■Diary■

19.October.2014〜 25.October.2014 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 19 October.2014
 昼間はポカポカ陽気の日曜日。久しぶりにJAZZ喫茶に行く。醤油袋のテーブルセンターが美しい。

閑話休題。ちょいとよそ見しているうちに、、タイガースがファイナル・ステージで4連勝。日本シリーズ進出を決めていた。ファースト・ステージから負け知らずの連勝、信じられない。

Mon 20 October.2014
 昼前から雨が降り出した。

閑話休題。現政権のカンバンである二人の閣僚が辞任した。一度に二人も辞任することって、、この政権にとって相当な打撃だ。これまで、一強多弱の傲慢さが少しはなくなるのかもしれない。

Tue 21 October.2014
 曇り空から陽射しも出てきた。
閑話休題。香港の民主化を要求している学生側と当局の対話が初めて設けられた。警察が発砲する催涙弾を防ぐたけに傘をひろげて抵抗する風景から「アンブレラ・レボリーウション」とか「アンブレラ・ムーブメント」と云われている民主化運動。一党独裁といわれている巨大国家の内側には民族紛争もあり、、かなり混沌としているんだろう。

Wed 22 October.2014
 今年の秋は、10月らしくない空模様。二週続けて台風はやって来るし、このところはくもり空と雨で肌寒い。

閑話休題。新幹線50年の話題に押されてしまっているが、、岐阜駅から富山駅を結ぶJR高山線が全線開通して80周年をこの25日に迎える。これを記念してラッピング列車が走っている。全線電化はされておらず、ディーゼル車両が走っており、単線でもある。

Thu 23 October.2014
 雨がやんで低気圧が東に移動すると、、この時期は西高東低の気圧配置になって寒くなる。今日は「霜降」。もうそんな時季なんだ。

Fri 24 October.2014
 今月のお泊り出張が今日から始まった。夜明け前の出発時、気温差があったのか?夜露がたくさん振り下りていた。営業地では、二週続けて到来した台風の話題に終始していた。

Sat 25 October.2014
 この音楽を聴きながら、高速道の帰り道。渋滞もなく順調に走れた。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.