■Diary■

14.September.2014〜 20.September.2014 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 14 September.2014
 久しぶりのJAZZ。今日は、JAZZを聴くことより、、醤油袋の布で作られた作品の数々を見せてもらった。はてさて?今日はどんなJAZZを聴いたのかは?まったくの不明。

Mon 15 September.2014
 敬老の日。母を敬老会会場に送迎。お常飯の日でもり、住職を迎える。多忙な午前中を過ごし、午後からは連日のJAZZ喫茶通い。久しぶりに学友と会う。今日も、なんのJAZZを聴いたのかは不明。

Tue 16 September.2014
 昼間の暑さと夕方から夜にかけての爽やかな涼しさ。秋ならでは季節感。不安定な天気もすっかり影をひそめ、、秋らしくなった。

閑話休題。大英帝国からスコットランドが独立しようとする投票日が近い。この国民投票、、今のところ賛否が拮抗しているのだそうな…。

Wed 17 September.2014
 少し雲が多かった物の秋本番。雲も鱗雲。今年は、、本当に秋が速い。

閑話休題。ソニーが遂に上場以来初めての無配。つまり、配当無し。VAIOブランドのパソコン部門も手放し。トリニトロンのブラウン管TVも液晶になって影をひそめ、携帯音楽プレイヤーもイマイチ。トリニトロンのブラウン管TVは数台買ったし、ウォークマンもラジカセも持っていた。すべて20代のころ…。あの頃がいばん輝いていたな SONY。唯一のスマホのモバイルも不振を極め、、ソニーの目指すべき道はどんどん閉ざされている。SONYよ、、何処へゆく。

Thu 18 September.2014
 飛騨高山の最高気温が20℃にも達しなかった。どんどん!どんどん涼しくなっていく。

閑話休題。円安が猛烈に進行している。108円。円高デフレからの脱却が、今の政権の経済政策なんだから、、とは云え、だれが喜んでいるの、この円安。

Fri 19 September.2014
 今日は陽射しがなかったぶん、エアコンをOFFにして走っていた。

閑話休題。スコットランドが英連邦から独立を問う国民投票。結果、独立には「NO」となった。この図柄がイギリス国旗から消えてしまうことはなくなった。

Sat 20 September.2014




 早朝から遠距離出張。エアコンなしでエンジンに負荷をかけずに走れるので快適運転が出来るのが嬉しい。





Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.