■Diary■

20.July.2014〜 26.July.2014 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 20 July.2014
 連休の初日は曇り空の一日。午後7時頃になって雷鳴が聞こえ始めた。今日は叔父にお昼をご馳走になり、いろんなお話を聞かせてもらった。

閑話休題。業務用PCのトラブルは、DVDドライヴが問題だけであって他はノーマルに動くので環境設定を続けることが出来る。ただ、ドライヴの不具合は、、これまで使っていたプログラムをインストール出来ないので修理完了まで我慢と、諦めかけていたが、、妹がDVD外付けドライヴを持っていたことに気付き、すぐに借りに行った。

Mon 21 July.2014
 連休の最終日。なぁ〜んにもしなかった一日。こんなことしてていいのかなぁ?? と思わせる一日。TVを前にして、午前中は事件・事故・ゴシップのワイドショー。午後からは、TVの再放送を見ながらお昼寝モードの怠惰な祝日。そもそも、、「海の日」なんて祝日は、自分の子どもの頃にはなかった祝日。まぁ、この辺りから「夏休み」に入ることは体内時計で分かっていることながら、この連休は、どうも違和感があり過ぎの感がある。

閑話休題。2014年の梅雨もカラ梅雨状態だったが、、、今日で「梅雨開け」となった。蝉しぐれが楽しみな昨今である。

Tue 22 july.2014
 梅雨も明け、、夏本番。夏休みと同じ日数、暑さが続くのか?と思うと憂鬱である。

Wed 23 july.2014
 「大暑」に相応しく最高気温を更新。

Thu 24 july.2014
 終日空は雲におおわれ陽射しを遮っていたために、そんなに気温は上がらなかった。しかし、、暑い!

Fri 25 july.2014
 日の出時間は4時過ぎ、5時にはもう夜が明け明るくなっている。今朝はこの時間に出発。まだ暑くはなく、窓を全開にして走ると気持ち良い。しかし、8時頃になって陽射しは強く暑さに我慢できなくなり、仕方なくエアコンをONにする。

閑話休題。なんですか!!! 多治見では39℃超え…。暑いはずだ。水筒の冷たいお茶は午前中になくなってしまった。

Sat 26 july.2014
 雲が多い。その分、蒸し暑さを感じる。

閑話休題。ETC割引が無くなってしまった。まず、昨日の朝、「平日通勤割引」の50%オフが完全に消えた。そして、土曜日の「休日割引」の50%オフが30%オフに変わった。ガソリンも高くなっているし、高速料金も割引を無しにしてしまうなんて、、ちょっとおかしい政策である。ETC機器を取り付けると高速料金の割引がある…とETC取り付けを推奨していた。そして、、ETC機器がすべての車に装備されたことが分かると、今度はETC割引を無しにしてしまう。こんなことは、、詐欺だ。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.