■Diary■

13.July.2014〜 19.July.2014 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 13 July.2014
 雨が時折降る一日。昨日までの暑さとは真反対に、今日は25.6℃の5月中旬並みの涼しさ。この寒暖の気温差は身体に堪える。

閑話休題。今週の日曜日も一歩も外に出ず、、引きこもりセイカツをしていた。大河ドラマ「軍師官兵衛」、、今晩は「本能寺の変」編。信長の最期、カッコ好過ぎ!!

Mon 14 July.2014
 気温は30℃超えで湿度が60%以上とくれば、、蒸し暑い一日。

閑話休題。4年に一度の「ワールドカップ・ブラジル大会」は、ドイツがアルゼンチンを破り優勝。ドイツやオランダの力強さが、やたら目立った大会だった。そして、日本チームの期待値をやたら高揚させたのは、いったい誰だったのか?

Tue 15 july.2014
 あ、あ、あっぢぃ!! 多治見市の気温は全国一位。岐阜市も34.3℃。

Wed 16 july.2014
 昨日と変わらない気温だったけれど、湿度が高い分だけ蒸し暑さが増した。

閑話休題。鹿児島県の川内原発が再稼働の前提となる安全審査に合格。秋にも再稼働される見通しとなった。しかし、、どうして?こうも市民の想いと真反対の決定が続くのだろうか?財界・経済界は単価の安い原発の再稼働を歓迎している、とのことだけど、、福島のことを考えると、高い電源であることは間違いない。

Thu 17 july.2014
 雲が出て陽射しがなかったものの最高気温は34℃超…。夕方には営業地への移動中に。打ち水程度の雨が降った。


閑話休題。名古屋市の繁華街で小型無線ヘリコプターを飛ばした、として逮捕された。画像はとっても美しい。

Fri 18 july.2014
 ウクライナ上空で旅客機が墜落のニュースには驚いた。ウクライナ側とロシア側とがともに撃墜の犯人として主張している。民間旅客機を地対空ミサイルで撃墜してしまうなんて、、悲惨だ。それにしても、、クアラルンプール発の飛行機が消息を絶ってしまったのも、マレーシア航空だった。なにか?関連があるのかもしれない。

Sat 19 july.2014
 各地で雷雨となっているらしく、JR高山線が部分的に不通になっていたりしていた。しかし、岐阜市では雨はパラパラ程度。

閑話休題。業務用PCの動作がおかしいので、、初期化したりして一応問題なく動くようになったが、、DVDRWドライヴが動かなくなってしまっていた。DELLのサポートに電話をしてアレコレと試験してみるが回復しないまま、、結局修理となった。送って修理か、直接来てもらっての修理かを選ぶことが出来、後者の修理部品を受け取り・その後自宅での修理交換を選んだ。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.