■Diary■

08.June.2014〜 14.June.2014 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 08.June.2014
 久しぶりにJAZZ喫茶:FamousDoorに行く。二週間前にあった「美術科集団」の集いの画像データをY田君からいただくこともあったからだ。

Mon 09 June.2014
 晴れたり曇ったり、、どちらかと云えば雲が多い日だった。関東方面では、連日大雨のようだ。なんだか?梅雨末期のような天気模様である。

閑話休題。あのCIAがtwitterやfacebook にアカウントを開設したと云うニュース。初めての呟きはWe can neither confirm nor deny that this is our first tweet.(これが私たちの最初のツイートであることを、肯定も否定もしない)」

Tue 10 June.2014
 営業地の先々で少しだけ雨は降った。

閑話休題。ユニクロは、秋冬向けの新製品を5%値上げ。全製品を対象にしての「値上げ」は初めてのこと。毎週週末になれば、、あのテこのテの「セール」に、どんな「いっテ」を打ち出すのか?見ものである。

Wed 11 June.2014
 梅雨前線は、ここ東海地方からかけ離れているもの、関東方面には影響があって雨になっているようだ。ただ、雨が多いと晴雨兼用には悪い兆候なのかもしれない。

閑話休題。声優であり歌手でもある某タレントのライブ応募券を欲しさに、、カルビーのスナック菓子を大量に買う。応募券だけを切り取り、かんじんなスナック菓子は箱詰めにして不法投棄。こんな不思議な事件があった。しかし、、よくよく考えてみよう。人気歌手の特別コンサート券と引き換えにスナック菓子を売り込む、、そして、某人気グループの握手券を欲しさにCDを売り込む、、こんな姑息な商売はなくしましょうぞ! 

Thu 12 June.2014
 なんだかなぁ?疲れやすくなってしまったのか? 営業モードの帰路は睡魔から大いなるお誘いがあった。

閑話休題。クジラに続いてウナギまでも食卓から消えようとしている。ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されたとか…。

Fri 13 June.2014
 13日の金曜日。おまけに、、満月の夜。だから、、と云って、何も変化異変なし。今日は、風が爽やかで清々しい日となった。梅雨入りしてから、、この地方では雨が少ない。

閑話休題。サッカーワールドカップ、ブラジル大会が始まった。さっそく、ブラジルの強さを見せつけられた。

Sat 14 June.2014
 6月も半分が過ぎた。土曜日の営業モード。遠方に出向く。高速の出口で渋滞はあっやものの、、全体に車の量は少なく感じた。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.