■Diary■

09.March.2014〜 15.March.2014 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 09 March.2014
 昨日までの寒さも和らぎ穏やかな春うららの昼下がり、いつものようにJAZZ研の日とした。その研究室のスナップ。今日はトレーンのMyFavoriteThings を聴く。続いて、、EricDolphy のドルフィー的なアドリブを聴かせてくれた。

Mon 10 March.2014
 今日の天気、、予報は雪だったっけ??  午前中から何度も真冬の吹雪のように雪が舞った。3月も、、もう10日なのに、この寒さと雪。

閑話休題。今日から営業車の初の車検。代車に用意してくれたのは、、新車同様の高級車。キーを回してエンジンをかけることはしない。ボタンを押すだけ…。キーを回してロックもしない。ドアレバーのボタンに触れるだけ…。エアコンは温度設定しておけば、冷たいとこから暖めてくれる。今の車は至れり尽くせりなのだ。こんなことで驚くなかれ…と、あきられるのかも?

Tue 11 March.2014
 昨日の冬景色がウソのような麗らかな空…。夕方、車検を終えて営業車が返ってきた。

閑話休題。3.11。あの日から3年。僕は、あの日のことを絶対に忘れない。何が変わって、、何が変わらなかったのだろう。

Wed 12 March.2014
 暖かな日。岐阜県では高校入試試験日だったそうな。

閑話休題。大手企業の給料が上がるニュース。中小・零細・個人企業まで波及していくだろうか? とてもそうはならないだろうな…。おまけに、増税とあらゆる物品の値上げでびっくりするほどの生活感が襲いかかってくる。まさに、飴と鞭。ほんの少し甘い飴と、厳しく撃たれる鞭がまっていることだろう。

Thu 13 March.2014
 終日の雨。三寒四温とはよく云ったものだ。ちょいと変えて、、三温一雨三寒と云った方があたっているように思う。

Fri 14 March.2014
 割烹着姿のリケジョの衝撃的な発表から、、一転疑惑の会見。あのエセ作曲家といい、最近胡散臭い。さんざん持ち上げておいて、、梯子を外すような、報道にも問題がありそうで、当事者よりも罪深い。

Sat 15 March.2014
 土曜日の営業は遠出モードと決めている。何より、、通行料金も割安であるから…そして、車の量も少ないから…。ただ、観光地や大きなショッピングセンター周辺だけは混雑・渋滞が発生している。本来なら混雑しているはずの、市街地が空白となってしまった。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.