■Diary■

16.February.2014〜 22.February.2014 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 16 February.2014
 先日の雪。関東の方では大雪だったようで、今でもまだその影響が残っているようだ。こちらは、、低気圧通過にともない冬型の気圧配置となって、冷たく強い風が吹き荒れる一日となってしまった。

閑話休題。そんな寒い日となっても、、JAZZ研。コルトレーンのブルースを途中まで聴いて帰ってきた。

Mon 17 February.2014
 2月も後半となってしまった。消費税5%も、あと一か月半となった。我らが業界には駆け込み需要などはまったくなく、、何事もなく過ぎていく。

閑話休題。『昨日、ヤマザキパンさんのドライバーの方に差し入れ頂きました。「好きなだけ持ってってよ!]と。今は談合坂SAで規制解除大気中、大事な食事となっております。ありがとうございました』 Twitterで呟かれた画像とコメント。

Tue 18 February.2014
 毎晩強く吹く風の音が聞こえる。いつまで続くのだろう?この寒さ…。

閑話休題。
甘利明TPP担当相は18日の閣議後記者会見で、環太平洋連携協定(TPP)交渉をめぐる日米協議に関して「5項目中の品目が一つ残らず微動だにしないということでは交渉にならない」と述べ、コメや牛肉・豚肉などの重要5項目(586品目)の一部品目も対象に関税引き下げなどの譲歩案を提示する考えを表明した。 (時事通信) 
 ほらほら…。少しずつホンネが出てきた。USOばっかりの政府。この案件も、、たぶん?特定秘密に入るんだろう! TPP参加は本当にこの国のためになるのか?この国をどこに導こうとしているのか? 「農」こそ、国の根幹ではないのか?今や、、「農」を本当に心配し語れる評論家は一人もいない。

Wed 19 February.2014
 陽射しは春めいてきた。早く!! 春よ来い!!!の気持ちである。ん?!! 春になると、消費税率が上がるし、、先行きが心配でもある。

閑話休題。「サラリーマン川柳」の100選が決まった。『うちの嫁 後ろ姿は ふなっしー』 『おいスマホ おれの指先 感じぬか』などなど、、おもしろい。

Thu 20 February.2014
 風はなく、気温通りの穏やかな一日だった。

Fri 21 February.2014
 この日から、2月のお泊り出張。先週のこの地では異常な大雪の話題で持ち切りモードとなった。そして、この時期になると新入学用の傘の納品が多くなる地でもあり多忙モードでもあった。

Sat 22 February.2014
 もう少し晴れる、かと思ったが、、雲の多い日。それでも暖かい、この地ならではの天候。帰路は、いつものように新東名、所々路肩にまだ雪が溶けずに残っていた。新東名が全線通行止めとなっていた、ワケが分かった。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.