■Diary■

24.November.2013〜 30.November.2013 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 24 November.2013
 日曜日恒例のJAZZ研究会。Hank Monbley Quartet と Jackie McLean。

閑話休題。昨日の晩は痛みがひどくてとても我慢ができなかったのが、24時間を過ぎて、まだ少し痛みがあるものの歩くことに支障はなくなった。恐れていた「痛風」ではなく、単なる捻挫のようなものだったのかもしれない。これだったら、整形外科には行かなくてもよさそうである。

Mon 25 November.2013
 めずらしく昼頃より本格的な雨。中国が尖閣諸島付近の区域を「防衛識別圏とした。この国の右傾化が加速化していくであろう、、ことの方も心配である。

閑話休題。足の痛みはなくなり普通に歩けるようになった。でも、まだ少し痛みが気になり、、今週はお泊り出張などもあって、土曜日のような痛みが出てしまう恐れもあるだろうから、、夕方、医院に行った。まずは、尿酸値を血液検査する採血をしただけ。結論は明後日となった。

Tue 26 November.2013
 雨がやむと気圧配置は西高東低の冬型となり、寒くなる。今日はそんな日。『弁当忘れても、カサ忘れるな!!」とは、北陸地方の「言い伝え」というか?? 冬の教訓。この地方に、どんどん近づいて行くと、くもり空になり、雨が降り出し、、陽射しがあったり、アラレも降ったり、、真冬の空模様だった。

Wed 27 November.2013
 曇り空。今日はそんなに寒く感じなかった。でも、今日からこの冬一級の寒波の始まりらしく、金曜日がいちばんの峠とのこと。

閑話休題。一昨日、血液検査の採血をしてもらった。その結果を聞きに今日も医院に…。尿酸値は、7.7。あらま!! そんなに高くはないじゃない!! 昔、最悪だった数値は、9以上だった。その頃と比べれば、相当体質改善がなされてるってこと??!!なのでしょ。でもでもでも、「痛風」と診断されて、40日間の薬をいただいてきた。とにかく、連休中のあの足首から土踏まず周辺の猛烈な歩けないくらいの激痛はなんだったのだろう。今はもうすっかり痛みはなくなっているのに…。

Thu 28 November.2013
 寒くなってきた。高山では雪が舞っていたのをニュース映像で見た。市内の街路樹が色づき始めたかな…の時期もつかの間、すぐに寒くなってしまって冬が来てしまった。明日の朝は早く出かけるつもりなので、寒さを覚悟しなければ…。

Fri 29 November.2013
 今日からお泊り出張。まだ日の出前からのお出かけモード。朝の気温はこの冬いちばんの気温で、しかも岐阜では初氷が記録された朝だった。車のフロントガラスには、真っ白に霜が張り付いていて、これをとるのに難儀をしたのちの出発となった。営業地に着いても、風が強くて体感温度は低い一日となった。

Sat 30 November.2013
 営業地では穏やかな晴天。気温もまずまず…。午前中、市と町(村は無いので)対抗駅伝大会のため、道路規制があって苦労してしまった。11月最後の日、高速道路は渋滞もなくスイスイと走ることが出来た。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.