■Diary■

17.November.2013〜 23.November.2013 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 17 November.2013
 日曜日の恒例となっているJAZZ研究も例会には行けず、絵手紙展を見てきました。なかなかの力作揃いでした。

Mon 18 November.2013
 ドラマを演じる沢尻エリカを初めて見た。なかなかどうして、可愛いじゃない!!

閑話休題。11月の満月。冬空に満月、、美しい。やけに明るく照らしてくれる。自分の影に恥じらう…。

Tue 19 November.2013
 北風が強く寒い日だった。この時期だと、こんなに寒かったのかなぁ?? と、一年前の日記を見てみる。『岐阜では初霜を観測。今朝は冷え込んだのに、昼間は暖かく寒暖の差がありすぎる。街は、そろそろクリスマスソングが流れだしてきた。』とある。まだ昼間は暖かかったのだ。

閑話休題。今週末、岐阜市の隣町:各務原市にある航空自衛隊で「航空祭」がある。ここに、あの悪名高い「オスプレイ」への理解を得る目的で展示されるらしいことが分かり、、政治家たちは大騒ぎ。展示中止を求めて右往左往。この努力が実ったのか?  オスプレイの展示は中止と決まった。この中止の理由が笑った!! 台風30号で大きな被害があったフィリピンへ派遣されたオスプレイの数が増えたため…だということらしい。どんな反応があるのか? ちょっと出してみよう?! あれ?! こんなことなら、やっぱり止めとこう!!なのだろう。

閑話休題。こんなお笑い話しよりも美しいものを‥。熊本県美里町にある橋の影。差し込む陽の光の角度や見る場所によって、こんな美しいモノが見られる。

Wed 20 November.2013
 相変わらずの寒さ…。

Thu 21 November.2013
 時折雨がパラパラと落ちていた午前中…。冬らしい空模様である。天気予報を見ていても、北陸で雨、こちらでは晴れの分かれようである。やっぱり、この時期ともなると、、そちら方面の注文が多くなる。

閑話休題。facebook でアカウントの乗っ取りらしい事故があり、嫌気がさして「一時停止」とした。その後、blogger に復帰して書き込みを続けている。Twitter のアカウントも持っていたことを思い出し、こちらにも書き込むようになった。どんなアプリでもあるものだ…とつくずく感心した。blogger の記事を Twitter に転送出来てしまうソフトもあり、さっそく活用している。

Fri 22 November.2013
 高校の同級生が集い、、その名も「年忘れ血糖値下げようパーティ」に参加した。今年の"ボジョレー・ヌーヴォ"を飲んでみる。なんだ!! これは?!! ほとんどジュース…??  そんなことワイワイ云いながら、、もう一本のワイン、計2本を飲み干してしまった年忘れ会でした。

Sat 23 November.2013
 右足の足首から土踏まずの辺りが非常に痛い。痛くて歩けない状態。素人診断で、いちばん危険なのは、、ついに「痛風」の発症だ。明日も病院は休みなので、もう一日我慢をしなくてはならない。それにしても、じっと横になっていても痛い。昨日の忘年会で飲んだのはほとんどワインだったし、そんなに暴飲暴食はしていないはずなんだけど…。ながらく蓄積された尿酸値の高さを放置してたのがいけなかったのか…。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.