■Diary■

01.September.2013〜 07..September.2013 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 01 September.2013
 9月。曇り時々雨の一日。いつものようにJAZZを聴きに出かけた。今日はこの2枚のJAZZだけで帰宅した。


Mon 02 September.2013
 大雨の予報だったのに、、曇り時々小雨。いや!! 大雨、豪雨よりこの雨の降り方の方がいい。じつは、、もう少し夏物が売れたら??いいのに、と思っていたが、この雨で営業方針を変更。この雨、結構長雨のようだから…。

Tue 03 September.2013
 午前中は、とんでもない豪雨だった。そのあと、青空が見えてきたので安心していたら、また短時間に物凄い雨量となる雨。これまで体験したことのない雨の降り方だ。日本が地球上に置かれている位置は、もう亜熱帯の地帯に移動したような天気の変化だ。

閑話休題。昨日のニュース。宮崎駿監督が、引退のニュース。最終作の「風立ちぬ」をまだ見ていないので、感想は早いのだろうけれど、、、その前の「ポニョ」は僕にとっては、つまらなかった。あれを最後にするのであれば、、惜しむ声を張り上げるところだ。

Wed 04 September.2013
 午前中は晴れていたのに、、午後から天気は急変。岐阜や大垣・名古屋では、一時間あたりの雨量が100ミリを超える記録的な雨が降った。ちょうど、夕方家路を急いでいたころ、この雨雲の下に入ったのだろう。前が見えないくらいの雨の降り方だった。

Thu 05 September.2013
 台風一過じゃなくって低気圧一過の夕陽…。

閑話休題。面白い事態が始まっているようです。オリンピックの東京招致で、IOC総会の前に記者会見が行われた。
「東京の食品・水・空気は安全でまったく問題がない。政府が責任を持って解決する」「放射線量はパリ・ロンドンなどと同じレベルだ」など、、ひたすら用意してきた「安全」の答弁を繰り返しただけに対して、世界中の記者からは
「答えになっていない。問題と正面から向き合っていない。」「一番大事なことを説明していない。国際的な認識として問題は東京ではなく福島だ」と厳しい評価が続いた、とのニュース。フクシマの放射能汚染水のことを置き去りにして、オリンピックは無いんじゃないか!!
結局、、日本人を騙せても、世界中の人は騙せないってことだな。

Fri 06 September.2013
 秋晴れ。過ごしやすい一日で、帰宅後のビールが凄く旨かった。 

閑話休題。今朝の新聞の一面。『iPHONE ドコモ販売へ』の文字。2008年にソフトバンクから発売されてから、5年。この5年間のブランクは、ドコモにとって如何なるもんだっただろう?

Sat 07 September.2013
 もう週末、、早いなぁ…。天気はまた下り坂のようだ。

閑話休題。土曜日の夜は、ゆっくりと酒を飲んではいるものの、、TV番組はいちばんつまらない曜日である。見たいと、見ていたいと、思えるものが無い!!!




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.