■Diary■

07.July.2013〜 13.July.2013 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 07 July.2013
 昨日につづいて不安定な空模様となった。午後からいつものようにJAZZ喫茶に向かう。その時雨がパラパラと降りだしてきたが、ほんのお湿り程度。今日のJAZZは聴き応えのあるものばかりだった。1:"Eric Dolphy at the Five Spot" 2:"'OUT TO LUNCH!" 2:"KULU SE MAMA/John Coltrane".













閑話休題。JAZZ喫茶で出会った級友から、キーボード故障の対処法を教えてもらった。USB接続の外付けキーボードを取り付けてはどうか?という提案。これが、、思いも付かなかったドンピシャなベストなアドバイスだった。さっそく、帰り道に電機屋さんに寄り道してキーボードを買ってきて接続、、、文字入力が感動いたしました(当たり前のことだけどね)。昨夜から今朝まで新たなノートPCを買い換えるほかない!と、某DELLの注文ボタンをポチっとする寸前まで気持ちでした。とにかく、今日もJAZZを聴きに行こう!とお出かけモードとしたのが、大正解でした。Y君、ベストでナイスなアドバイスをいただきましてありがとうございました。

Mon 08 July.2013

 "ギンギンギラギラの太陽なんです ギンギラギラの夏なんです"

 今日、梅雨明け。早すぎる梅雨明け…。そして、連日の酷暑。TVやラジオからは熱中症に気をつけなさい…と選挙カーから叫ばれる声より大きく連呼されている。

Tue 09 July.2013
 名古屋市では 37.1℃ 多治見市では全国第二位の 38.8℃。たまたま、今日はこのふたつの営業地あたりをフラフラしていた。燃えるように赤く染まった日本列島。あっちっち! あっちっち!! ぐったり! 草臥れている!! へばってもいる‥。7月からこの暑さ!うんざり…。

Wed 10 July.2013
 外出するのが、躊躇われるほどの酷暑。

Thu 11 July.2013
 今日で5日連続の猛暑日。辛い!

閑話休題。今日、初めて選挙の街宣車を見た。候補者の名前を声高に連呼するでもなく、ボリュームは控えめな選挙運動の様子。「選挙、やってるんだぁ?」 ところで、、政治家たちは、この選挙で原発のことを語ろうとしない。少なくとも、この事象をどう捉えているのだろうか?

東京電力福島第1原発敷地内の海側の観測用井戸で高濃度の放射性物質が検出された問題で、原子力規制委員会は10日の定例会合で「高濃度の汚染水が地中に漏れ、海洋への拡散が起こっていることが強く疑われる。

Fri 12 July.2013
 今日も35℃以上の最高気温…。今週は猛烈な暑さがつづいて、すでに夏バテ。明日からを三連休と決めた。その決めた矢先、明日の土曜日に納品の依頼…。とほほ…。得意先のことだから、もともとNO!とは云えない性格でもあり、、致し方ない!

Sat 13 July.2013
 曇り空。蒸し暑さは相変わらずだ。朝9時に級友と談笑。帰宅するころに、打ち水程度の雨が降り出した。夜になって、猛烈な雷雨。嗚呼!今晩から"郡上おどり"が始まるって云うのに、あいにくの天気になってしまった。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.