■Diary■

02.June.2013〜 08.June.2013 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 02 June.2013
 祖母の三十三回忌法要。親類縁者が集い、、偲ぶ会となった。

Mon 03 June.2013
 昨日の法要。前日の準備。諸々の事情もあって、寝不足モード。おまけに、、梅雨の中休みの猛暑。どうも、今年は雨が少ない年であるようだ。

Tue 04 June.2013
 サッカー日本代表、、ワールドカップ出場を決める!終了間際に、PKによって同点。ちょっと、ひやひやさせられた。

Wed 05 June.2013
 晴天。暑い!こんな夕焼け空では、明日も雨は期待で出来そうもないな…。

閑話休題。しばらく、ほったらかしにしていた庭の選定を頼んだ。今日、若い庭師さんがやってきて、、さっさと仕事をされる。10時の休憩、お昼の休み、3時の休憩、、と、しっかり休まれる。それでいて、仕事は速い。5時前には、、切り落とされた枝や葉を片付けられ、もう終了。

Thu 06 June.2013
 雲が多い一日だった。もう、蒸し暑さが感じられる日だった。
6月になって、まだ雨が降っていない。「梅雨入りが早かったのではないか?」とか、「梅雨の時季なのに、雨が少ない」などと、ニュース番組で取り上げられるようになった。今年は、この梅雨だけでなく、3月4月の間でも雨が降らなかった。どうも、今年は我慢の年になりそうだ。

Fri 07 June.2013
 夕方になって空模様が急変するだろう?の予報通り、、急な雷雨。この雨のお陰で、一気に空気も入れ替わったようだ。

Sat 08 June.2013
 昨日の雷雨は短時間のもので、水不足のままは相変わらずである。『梅雨入りが早すぎたのではないか?』 『今年は雨が少ないようだ』とマスコミが騒ぎだしてきてから、、業界以外の方からも、「雨が少ないですね」が、挨拶の冒頭になってきた。まったく、、雨が降らない!




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.