■Diary■

24.February.2013〜 02.March.2013 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 24 February.2013
 北風が強く芯から冷え込む寒い。それもそのはずで、、、最高気温が4.8℃。2月も最終の日曜日にこの寒さ…。青森県以北では記録的な大雪のニュース。この寒さ、いつまで続くのだろう?「もう!いいでしょう!」

閑話休題。今日もこの寒さのなか、JAZZ喫茶に出かける。今日のJAZZは、ArchieSheppのBewYork Contemporary Five。お気に入りのJAZZが聴けた。

Mon 25 February.2013
 昨日と同じ色分布だから、同じ寒さ…。

閑話休題。東京株式市場は大幅続伸。日経平均株価の終値が、276円58銭高の1万1662円52銭。2008年9月29日以来の高値となった。為替相場も、94円と円安。いったい、誰が喜んでいるのやら?政権が変わって以来、本当に景気がよくなっているのだろうか?むしろ、『政権が変わってから、余計に悪くなったように思う』と云う人もいる。

Tue 26 February.2013
 最高気温が久々の10℃超え。久しぶりに、アイスコーヒーを飲んだ。

Wed 27 February.2013

 雨の朝からお出かけモード。昨日までの寒さはウソのような、、、早春の気温となった。穏やかな陽射しが残雪を照らしていた。これが、今年のなごり雪となるのだろう…。一日でも暖かい日となってしまうと、、、もう冬物の出番は無くなるらしい。この暖かさで、冬物を片付けなければならない、と話していた。

Thu 28 February.2013
 2月最後の日。今日も早朝よりお出かけモード。6時半には、もう空が明るくなっていた。気温も春らしくなったし、、動きやすくもなった。

閑話休題。営業地に早く着いてしまったので、久しぶりに紫式部公園に行ってみた。お気に入りの歌が書かれているのを見つけて嬉しくなった。

「数ならぬ 心に身をば まかせねど 身にしたがふは 心なりけり」

Fri 01 March.2013
 雨は出かける頃、昼過ぎあたりから降りだした。雨は、強い雨音で降り、かなりまとまった量となった。

閑話休題。「都道府県別統計とランキングで見る県民性」と云うサイトがある。ホームセンターやコンビに、ファミレスの店舗分布などを見ることが出来る。「ユニクロ」の店舗数ランキングをみると、、2009年度の調査では、なんと!第一位は宮崎県。


Sat 02 March.2013
 朝から強い風がふいて、、寒い一日となった。叔父の7回忌法要のため、今日はお休みモード。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.