■Diary■

18.November.2012〜 24.November.2012 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 18 November.2012
 北風の音が聞こえる日曜日。この風は東京では「木枯らし一号」となった。午前中に買い物に出かけた以外は、休日相変わらずの引きこもりモード。ネットサーフィンをしていても、とりたてて目にひくものがなくて、、、結局ネット通販のページを見ていただけで、時間を費やしていた。

Mon 19 November.2012
 岐阜では初霜を観測。今朝は冷え込んだのに、昼間は暖かく寒暖の差がありすぎる。街は、そろそろクリスマスソングが流れだしてきた。

Tue 20 November.2012
 11月も三分の二が過ぎてしまった。今年もあと残り少ない。この時季になると、忘年会などの飲み会のお誘いが相次いで舞い込んでくる。今日も、一件お誘いをいただいた。そろそろ年賀状のデザインも考えなくてはならない時期でもある。

閑話休題。携帯電話を iPHONEに変更して、もうすぐ2年となる。いわゆる、携帯の2年縛りがとける。次の携帯は、メールもネットも出来ない電話機能だけの携帯に変更し、iPADも持ちたいな!って思っている。

Wed 21 November.2012
 凍結も雪の心配もなく早朝よりお出かけモード。なにしろ、先週この地では雪が降ったので、雪の世界に突入かも?とも思った。現地の方のおはなしでは、今年は異常にカメムシが発生していたので雪は多いはず…とのこと。

閑話休題。誰の唄だったか?「ほんきかしら」と云う唄があった。総理をしていた議員が総理を辞するとき議員も辞めると云っていた。それが、、、また議員を辞めると云い出した。今度の選挙には出馬しないと…本気かしら?

Thu 22 November.2012
 昨日につづいて、今日も早朝お出かけ。二日続けての早朝強攻出張はちょっと草臥れモードに陥ってしまった。明日のお休み、これぞ本当の勤労感謝の日。

閑話休題。今日は、小雪。むこう三ヶ月間の予報が新たに発表された。これまでは暖冬の予報だったのに、エルニーニョ現象が弱まったので厳しい冬と予報を変更した。

Fri 23 November.2012
 深夜から降り出していた雨は昼前にはやんでしまった。今日はお休みモード。昼過ぎに、JAZZ喫茶に出かける。マスターの選曲にお任せのまま、コルトレーンやエリック・ドルフィのJAZZをゆっくりと楽しむ一日となった。

閑話休題。維新の会の橋下代表代行のアジテーションを聞いていると、、、ムカムカしてくる。彼の云っていることは、「とにかく競争させる」ことだけを云っている。小泉政権の頃と、まるで同じことを云っている。橋下のブレインと小泉政権のブレインと、同じ竹中平蔵であることを思うと、維新の会が政権に参加してしまうと、ますます地方は疲弊してしまうと思えてならない。「地方」を大事にしているようにみえて、じつは、地方を置き去りにしかねない「都会」の論理を振りかざしている。だまされてはならない…とつくづく感じる。

再・閑話休題。持ちたいと思っている iPAD Retina Wi-Fi+Cellularモデルが、ソフトバンクとAUから、11月30日に発売されると発表された。閑居庵にとっては、グット・タイミングである。ただ、本当に、4G:LTEに対応されているのか?あちこちのサイトを見ていると、どうも曖昧のままだ。それに、来年早々に iPAD5が出るとのウワサもある。迷っちゃうよな…。まっ!欲しいときが買い時なのかもしれない。

Sat 24 November.2012
 午後6時から高校時代の友人宅でクリスマス会。美味しいお酒とともに、時間の経つのを忘れるくらい楽しく歓談。こんな楽しいお酒の席であれば、何回開催してもいいな!って思う友人たちの集いであった。皆さん、ありがとうございました。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.