■Diary■

21.October.2012〜 27.October.2012 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 21 October.2012
 午後から、なくなっていた酒を買出しに出かけた以外、日曜日だけの毎週引きこもりモード。今日も秋晴れの一日。

閑話休題。で、、、引きこもりして何をしていたか?BLOGのデザインを変えただけ…。


Mon 22 October.2012
 今日も青空がすっきりと広がった。

閑話休題。景気「回復」の表現が、半年ぶりに無くなった。百貨店もスーパーもコンビニも売り上げがすべて前年を下回っている。明らかに、日本経済は減速どころか、停滞してしまっている。確かに、、、人の動きが鈍い。

閑話休題。画家の宇佐美圭司氏が亡くなった…のニュース。むかしむかし、むかし、彼の絵画が好きだった。彼は、1991年には東京から福井県越前町に移住していたんだ。

Tue 23 October.2012
 強い風雨の朝から出張モード。この低気圧で忙しくしてくれた。この低気圧が各地でまた被害をもたらしたようだ。そして、急に寒くなってきた。
今日は、霜降。


Wed 24 October.2012
 いよいよ最低気温が10℃を切るようになってきた。今朝は、この秋最低の気温で冷え込んだ。

閑話休題。iPADの小型版:iPADminiが発売される。今使っている携帯電話:iPHONE4の契約期間の縛りが、この12月でなくなる。ナンでもないメールもネットも出来ない(しない契約の)携帯と、iPADとの二刀流を考えているものにとっては、待望の商品だし、選択肢がふえて嬉しいかぎりだ。

Thu 25 October.2012
 10月ももう終わろうとしている今が一番秋らしい陽気なのかもしれない。

閑話休題。80歳の知事が、もう一度中央政界に復帰する…との会見。風を読み、目先の利いた政治家らしい身の処し方である。尖閣などの外交問題で、さらに右傾化していくような気がしてならない。国内:内政の問題を最優先にして取り組んでいただいたいのだが、、、。マスコミ受けする課題優先だろうな?

Fri 26 October.2012
 今月は今日からお泊り出張。曜日で予定しているので、今月はいつもより早めのお出かけモード。今日も陽射しの眩しい晴天で、日傘をさして歩いている方が多い。

Sat 27 October.2012
 営業地でも雨が少ない日がつづいているのは同じこと…。秋・冬のものを通り越して、来春の商材に向かっているところもある。むしろ、この気持ちの方がセイカイなのかもしれない…と思った。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.