■Diary
■ Diary

■ 2004.aug.15〜2004.augl.21 ■
august
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      15 16 17 18 19 20 21

Sun 15 Aug.2004
 朝まで雨が降っていて、そのせいか涼しい風を感じることができる一日だった。明日からも雨が降る日もある一週間になりそうだ。いよいよ盛夏もおわり、秋がやってきそうだ。 top

Mon 16 Aug.2004
 昨日の涼しさは何処に行ったのかしらん。シゴトでお出かけして、この暑さに慣れなかった。まだ夏休み中のところが多いのか、道路も空いていた。オリンピック期間中は、日本全国でお休みと制定してくれないだろうか…の意見を云うひとがいた。大賛成。4年に一度のことだから、日本選手の応援もできるわけだし、それくらいの国民皆サービスもあっていいんじゃないか…と。

閑話休題。このDiaryと、最近新たに始めたBlogと二枚看板をつづけている。このDiary、来月:9月の28日になると、1周年になる。それまではつづけようとおもっている。その後、Blogに移行するか? やはりDiaryだけをつづけていこうか? もうあと一ヶ月で結論を出そうとおもっている。Blogと云うのにも、そんなにこだわりはないし、あっちは画面をおもいのままにすることができない仕様になっているんで、あっちに移動することに踏み切ることができない。
top

Tue 17 Aug.2004
 お盆を前後して、ずいぶん涼しくなった。今年の夏は、5月から始まったようなものだから、秋がやってくるのも早いのかも…。ちょっと蒸し暑かったが、雨の日。シゴト始めの二日目の今日は、ちょっと遠出モードとした。 top

Wed 18 Aug.2004
 台風15号の影響で、昨日から雨が降ったり曇ったりの天気。蒸し暑い。行くところ行くところで、週末にはお祭りがある予定になっている。そういえば、本場の郡上八幡は別として、盆踊りが始まるはなしが聞こえない。それだけ魅力がないのか?花火大会に出かける浴衣姿は、よくみかけるのだが…。六條でも盆踊りはしていないらしい。 top

Thu 19 Aug.2004
 台風の影響で風の強い一日。北島康介が、アテネ・オリンピックの200m平泳ぎで、またも優勝。 top

Fri 20 Aug.2004
 20日になった。車を運転していると、やたら蜻蛉の姿が目につくようになった。そう云えば、蝉の鳴き声が聞こえなくなってしまっている。そして夜になると、鈴虫の声が聞こえるようにもなった。あすは、日帰りで遠出お出かけモードの日とした。早朝の涼しい風を感じながら出発できそうだ。 top

Sat 21 Aug.2004
 やっぱり涼しい朝だった。気温21℃の朝、窓を全開にして車を走らせる。山間部にはいると、気温19℃にもなった。確実に秋は近づいてきている感じの旅だった。 top



Copyright © 2001-2004 ISHIJI All Rights Reserved.