■Diary■

02.September.2012〜 08.September.2012 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 02 September.2012















 JAZZ喫茶:FamousDoorに行って、素敵な人形を見せてもらった。すごくリアルに作ってあって、二人が語り合っているように見える、感動的な作品だった。 素晴らしい作品だった。

Mon 03 September.2012
 9月。新学期の始まりでもあり、本格的な秋の商いの始まりでもある。そんな時季にあわせるように、今日の岐阜の最高気温は30℃割れの29℃、不安定な空模様がつづいているのは、秋が近くなってきたのかも?

Tue 04 September.2012
 最低気温は25℃以下、昼間の気温も30℃を少し上回る程度で、過ごしやすい一日だった。

Wed 05 September.2012
 残暑って云っていい、厳しい暑さ!寝不足と夏バテの身体には辛い。

閑話休題。今日の天声人語。『むかし、伊勢神宮は諸国の信者に、厄除けのお札などを入れた小箱を配ったそうだ。これを「お祓い箱」といい、毎年古いのものが捨てられ、新しいものに取り替えられた…』 お払い箱の所以らしい。谷垣さんも野田さんも、お払い箱のお仲間なのか?これを決めるのは国民のはずなのに、、、どっかで決まってしまう。

Thu 06 September.2012
 雨が予想された午後の空…。残念ながら、まったく雨は降らなかった。

閑話休題。先日BLOGに書いたものに、コメントをいただいた。よしひさ君とゆきこさん、ありがとうございました。

Fri 07 September.2012
 白露。大気が冷えてきて露が出来始める頃…には程遠い暑さ。昼間は、車のエアコンを真夏並みに動かしている。

閑話休題。ワケあって、花屋さんに行った。りんどうの花が綺麗だった。

Sat 08 September.2012
 営業地に行く先々で雷雨に遭遇。この雨の後は涼しい風が吹きだした。夏の終わりを告げる雷雨だったのかもしれない。今晩も叔母の7日毎のお参りにでかけた。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.