■Diary■

17.June.2012〜 23.June.2012 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 17 June.2012
 未明までの雨の勢いは凄くて、雨音で眼が覚めてしまうくらいだった。朝になって、予想外に天気は回復して青空が広がった。

閑話休題。今日は誕生日。お祝いにお赤飯もいただいたし、お祝いのコトバもたくさんいただいた。JAZZ喫茶に行って、久しぶりにJAZZに浸るつもりが、先日ゴゼンサマしてしまった同級生と話しに華を咲かせてしまった。

Mon 18 June.2012
 昼間は蒸し暑い一日となった。

閑話休題。次期OS:Windows8。タイルと呼ばれる長方形のアイコンなどから、アプリケーションを起動するそうだ。Windowsのヴァージョン:XPから進歩しないままの自分としては、次期ヴァージョンの「8」の起動画面…と云われてもピンとこない。「XP」の次は「Vista」だっけ?そして「7」だっけ?なにしろ、「XP」では、iPHONEの iCloudが使えない。だからと云って、ヴァージョンアップさせようと思わない心境が不思議だ。

Tue 19 June.2012
 6月の台風が本土上陸するのは8年ぶりだとか…。その台風の進路が、朝の予報では東海地方を直撃する恐れがあったが東寄りに進路を変えてくれたようで、少し安心モードとなった。大雨の心配だけはまだまだのようだ。でも、現在午後8時30分。雨はやんでしまった。

Wed 20 June.2012
 台風一過、すっきりと青空が広がらず、どんよりとした曇り空。強風はさほどでもなかったが、雨はよく降った。すべてが、梅雨時だから…だろう。

閑話休題。『現在、Yahooジオシティーズはサーバーのメンテナンス作業中です。メンテナンス時間帯(予定)2012年6月19日(火)18時頃から6月20日(水)20時頃まで。メンテナンス作業に時間がかかっております。お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします』 昨夜、日記を更新して、いざ!更新!転送しようと思ったら、これが繋がらなくて悩んだ。これが、ホスト側のメンテナンスだったとは!もっと、懇切丁寧にアナウンスしてくれなきゃ!こっちのPC側の環境が問題と思って、システムお復元もしたりして改善を尽くしていた。
 

Thu 21 June.2012
 今日は夏至。昼間の時間がいちばん長い日、それを楽しむことできない曇り空。小雨が降る早朝から、またも北方面に向かう営業モード。北方面に行ったからではないだろうが、今日の気温は20℃前後で、とにかく寒い!

閑話休題。消費税増税の方向が決まった!と云っていいだろう。社会保障と一体化法案としながら、この社会保障や年金の問題は棚上げ。決められない政治から脱却と胸をはる政治家たちよ、、、こちらも決めてから賛成票を投じてほしいもんだ。この国の行く末の不安感からか?消費態度は低迷を続けている。国内生産も落ち続けている。モノの単価も、サラリーも、一向に上昇しない。政権与党は分裂が必至。この国の舵取りは、もはや航行不能モードなのかもしれない。

Fri 22 June.2012
 今朝未明、午前2時半頃だったか、強い雨音で眼が覚めてしまい、今日はすっかり寝不足モード。おまけに、今日は高温多湿、昨日との極端な温度差で身体がついていけない蒸し暑い一日だった。

閑話休題。ソウル日本大使館前の「慰安婦少女像」に「竹島は日本の領土」と書かれた杭を置いた輩は、その映像をユーチューブに発表した。なんだか?最近、こうした極右的な発言や行動が目立ちだしてきた。国の行く末が危ういときに限って、対外的敵対意識を高揚させる動きを見せる。


Sat 23 June.2012
 今週の土曜日も早朝から遠出出張モード。今日の岐阜は最高気温が30℃を予想していたのに、それを下回る過ごしやすい一日だったらしい。営業地も陽射しはあるものの肌寒さを感じた。今年は、四季感がちょっとヘン!に思ってしまう。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.