■Diary■

25.March.2012〜 31.March.2012 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 25 March.2012
 いつになったら穏やかな春はやってくるのだろう?今日なんぞ、午前9時前後だったかしらん?霙のようなものが降りだす寒い。

閑話休題。雨のなか、納品・営業モードのために、およそ70キロ離れた得意先まで出かける。営業地では、風が強いもの青空が広がっていた。今日のこのお出かけが、この車で最後の日となった。全走行距離は、323,708キロ。

Mon 26 March.2012
 「岐阜400ぬ 158」 こんな色のこのナンバープレートを付けた車を見付けられたら、ぜひ声をかけてやってください。クラクションを鳴らしてください。前の車より、車格も積載量も明らかに小さくなってしまったが、、、どんな種類のものでも、とんでもない量を載せてラウンドする!の時代はもう無くなった。少量の商材を積んで軽くして走る:時代…との認識でこんな車を選んだ。納車のときに、ETCの位置が助手席の前に取り付けられていて手が届かない、iPOD/iPHONEをつなげるコードが短すぎるのクレームで、再びディーラーまで行って取り付けなおしをしてもらい営業モードとした。そして、今度の車は、ナビ付き。一日中、このナビを使ってみたが、なるほど、ナビとはこんなものか! なにより一番期待していたのは、携帯電話をBluetooth接続することで、ハンズフリー通話が出来ること。設定しようとトライするも、「運転中はできない」と、どうもうまくいかない!原因は、サイドブレーキを引いていなかったから…だった。分からないことが多い。結構、遊べる玩具を手にいれた。

Tue 27 March.2012
 春らしい陽気となった。窓を開けて車を走らせていた。快適!快適!

閑話休題。ビデオリサーチ社が新聞広告調査モニタを募集していて、、、一次から二次まで審査が通過して、見事に当選!この3月から新聞紙面の広告調査モニタをすることとなった。することは、いたってカンタン!メールでのやり取りで24時間以内に返信すればいい。TVコマーシャルとは違って、もっともシンプルなメディアである新聞紙面上の広告なので、文字と画像に気を付けていれば?いいのかもしれない。

Wed 28 March.2012
 晴れてると思えば曇り、雨も降り出し、空は目まぐるしく変化した。新しい営業車となって初めて早朝遠出お出かけモード。第一営業地をナビの目標に設定して、いざ!お出かけ。やたら、高速を走りたがるアナウンスに逆らいながら、一般道を走り続ける。そして今回初めてお邪魔する得意先の町にセットしてお出かけ。さすがに!ナビ!店の前まで案内してくれた。このさすがのナビ、iPHONEにもコードで繋ぎ、音楽や動画データを再生もしてくれる。しかも、Bluetooth接続でも音楽データを再生したりして帰路についた。

Thu 29 March.2012
 昨日の天気の荒れ模様と寒さは何処へやら…春うらら、春爛漫。窓を開けて走っていても気持ち爽やかだった。よくよく考えてみると、今週が3月の最終週なのだ。

Fri 30 March.2012
 この日から恒例の金土お泊り出張。こちらの営業地では、さすがに温暖の地だけあって、桜がもう三分咲きとなっている。明日の土日には、「さくら祭り」を開催されるところもあるくらいだ。この時期は、本来なら満開となっていてもおかしくはないはずなんだけど…。

Sat 31 March.2012
 朝から雨。雨の降り方も猛烈な雨。それに、時折突風のような風もふいて、、、まるで台風のときのような風雨。「春の嵐」なんだろう。

閑話休題。9時半頃に帰宅したら、こんな物が届いていた。先日、ソフトバンクから『無料ですから送ります』と云っていた物だ。fon Wi-Fiルーター。今までだって、自宅でのiPHONE4の通信環境は無線ルーターで Wi-Fiでつないでいたので必要ない!と云ったのに、とにかく無料ですから!と押し付けられたもの。こんなものを送ってきて、ソフトバンクにはどんな利点があるのだろうか?いまだ、よく分かっていない。とにかく、つなげてみた。以前と変わらず、iPHONEに扇形のマークが表示されて、Wi-Fi接続が完了した。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.