■Diary ■


2011.July.10〜2011.July.16 -- 二行閑話 --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 10 July.2011
 今日も暑い一日だった。午後、夏物のサンダルを買いに近くの大型スーパーに行く。駐車場も空いていたし、店内も閑散としていた。もうあの*ニー系列のスーパーには魅力がないのかしらん。近くにもっと大きな*オン系店舗は何故か?平日でも駐車場がいっぱいだ。某電気屋と食品スーパーにお出かけだけの日曜日。

Mon 11 July.2011
 最高気温が33℃程度だと、あまり暑く感じなくなった。連日の猛暑になれてしまったのかしらん。睡眠時間だけは気をつけようと思っているが、朝は日の出時間には眼が覚めてしまう。

Tue 12 July.2011
 今日はお出かけモードの半分は曇り空。ほんの5分間位だけ雨がぱらついた。気がつけば、、、7月も三分の一が過ぎて、今週末は連休だった。そして、すぐ夏休みだ。

閑話休題。すべてのマスコミが口をそろえて、『この首相、いつまでやるつもりなんだろう?』とつぶやく。ぼくには、『辞めようなんて、思ってもいないはずだよ』と返答したくなる。このマスコミの合従連衡は異常と云うほかない。

Wed 13 July.2011
 今日も暑かった。ただそれだけ…。この猛暑で、夏物商材の在庫が底をついてしまった。

閑話休題。NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー電話、ソフトバンクモバイル、イー・アクセスの携帯会社5社は、今日から他社携帯会社の間でもSMS(ショートメッセージサービス)が出来るようになった。つまり、携帯電話番号だけでメールの送受信が出来るようになったわけだ。

Thu 14 July.2011
 今日も暑い!緊急に仕入れた夏物商材の出荷を、冷やしたお茶を飲みながらの仕事も辛い!終業してからのよく冷えたビールが美味い!

Fri 15 July.2011
 連日の猛暑。今日も気温計は35℃以上。今日は、もう週末。それに、5月の大型連休以来の三連休。この地方のマスコミは、三連休やもうすぐやってくる夏休みをどこで?どうして遊ぶ?と騒がしくなるはずが、、、7月になって、ちょっと様子が違う。この地方の、日本の基幹産業の自動車業界が、「土・日」を営業・操業して「木・金」を休みにしているからだ。実際、先日自動車関連の会社がひしめいている某+河地方に営業に行くと、「木・金」の売り上げが激増しているそうだ。電気需要の少ない「土・日」に操業して、電気供給に支障がないよう…との配慮からの変則営業・操業だが、、、この「節電」のコトバが妙に胡散臭い。電気が足りなくなる=原発必要論 停電になるかもしれない=電気の安定供給のためにコストの高い発電=電気料金値上げ 市民の安寧な生活を脅し、都合のいいように世論を操作する。「やらせ」だね。

Sat 16 July.2011
 土曜日なので、早朝より遠出北陸出張。やけに同じ方向に向かう車が多い。浮輪を手にして遊んでいる子どもが乗った車、大きなボートを後ろの座席に積んでいるカップルなど、、、北陸:敦賀の海に行く人たちだった。そんな遊び目的の車のなか、ぼくだけ営業廻り…。





Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.