■Diary ■


2011.July.03〜2011.July.09 -- 二行閑話 --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 03 July.2011
 午前中は布団が乾せる青空。午後から曇りだし、夕方には通り雨。営業車は修理から戻ってきた。ぎっくり腰の腰痛の方は、なんとか快方に向かっている。今日は、腰の右半分の辺りが痛むだけで、歩くには支障が無くなった。ただ、明日からの営業で思い荷物を運んだり、屈んだり、運転したりの動作に問題はないだろうか?それが心配…。

Mon 04 July.2011
 さて、、、腰痛を抱えながら忙しい週が始まった。いちばん心配していたのは、腰の具合と車の運転。それが、車に乗って運転を始めると、妙と痛みがなくなってしまった。長年乗りなれた車の運転席が、どこのどんな椅子よりも休めるようだ。なんの因果か?営業廻りしているときが、安心と安全な時間だなんて…。ただ、屈むときは、まだ恐る恐るの動作になってしまう。

Tue 05 July.2011
 週間天気予報が外れている。昨日:月曜日は昼から雷をともなって雨が強く降る予報だった。それが、夜の8時頃だったか?ほんの30分間降っただけ。雷が鳴りだす時期こそ、季節の変わり目。最近の空模様をみていると、まだ梅雨なのか?と思ってしまう。しかし、今晩は、とても涼しい。

Wed 06 July.2011
 今日も暑い一日だった。営業車のラジオからは、国会中継が流されていた。質疑応答を聞いていて、、、何故か?腹立たしい!玄海原発も再開を目指して、「九州電力がやらせメール」の質問が出たときは、ようやく緊迫した空気が広がった。どの政治家も、「まず原発ありき」のようだ。政府が責任を持つから再起動させてくれ…って、なにを担保に安全と云えるのだろう?電気が足りなくて、街が暗くなってもいいじゃない!巷の自販機が全部止ってもいいじゃない!コンビニも深夜営業しなくてもいいじゃない!経済が停滞したっていいじゃない!もうこの国は黄昏時なんでしょ?それらしい国作りしようじゃない!

Thu 07 July.2011
 七夕なのに、残念な雨。

Fri 08 July.2011
 今日、東海地方の梅雨明け。今年は梅雨入りが早くて梅雨の期間が長そうな予報だったが、やっぱり、平年より13日も早くなった。

Sat 09 July.2011
 梅雨が明けたら、この暑さ!今日が土曜日で助かってる、、、感じ!

閑話休題。先日、TVを見ていたらNAS環境を紹介していた。NASとは?単なるハードディスクと異なり、LAN上に接続出来るハードディスク。一台のHDDを家に置いておき、出先で使うiPHONEやノートPCからアクセスしてデータをやり取りできる環境。これが欲しくなった。





Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.