■Diary ■


2011.May.15〜2011.May.21 -- 二行閑話 --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 15 May.2011
 さわやかな日曜日。何もすることがない日曜日は、新製品のページを追加し、サブページの模様替えをしたりして一日が過ぎていった。

閑話休題。イトーヨーカ堂のTVCM。レインブーツにコート、傘、雨具を扱ったCM。梅雨間近な時季だけにタイムリーなことだが、、、この商材をテーマにしたTVCMって、めずらしくない?たぶん!直接輸入したモノなので、利益率も相当あるから、売りたいのだろう?同じようなことが、アピタの晴雨兼用傘だけのTVCMでも見られた。

Mon 16 May.2011
 昼間の仕事中からビールが恋しい季節だ。氷をいっぱい入れた焼酎の水割りとよく冷えた第三のビール、まぜてもんですぐ漬かる胡瓜の漬物さえあれば、それだけで満足。山盛りになった胡瓜をひとり占めにしているときが、いちばん嬉しい。

Tue 17 May.2011
 急に雷が鳴ったり、雨が降ったり、突風もあって、、、不安定な天気の一日だった。

閑話休題。スマートフォンが持てはやされている。今や、PCとを無線でつないでインターネットが出来るWi-Fiデザリング機能まで登場している。音声通話料金よりもデータ通信料金の方が多くなった今、、、ケイタイの通信速度はもっと速くならないものか? そんなことより(意味不明?) いま、ドコモのCMがおもしろい。




Wed 18 May.2011
 今日は雲ひとつない五月晴れ。営業ラウンドしてる日中は暑いくらいで、車の助手席側の窓を全開にして走っていた。心配していた兼用傘の動きは、ここに来て各地から注文が入り始めた。この業界、やぱり天気次第であることを痛感させられる。出荷作業に忙しい午前中だった。

Thu 19 May.2011
 今日も汗ばむような陽光が降り注いでいた。こんな天気だからか?今日も兼用傘の出荷が順調だ。

閑話休題。朝日新聞がデジタル版を創刊した。「横組み」の画面。PC・アンドロイドOS搭載のスマートフォン・iPAD で読む:見ることができる。ただ、どうだろう?購読料が高すぎる。ニュースだけなら、googleで充分読むことができる。

閑話休題。毎度お馴染みの「サラリーマン川柳」。コンクールで得票数が多かった順…
『ひさしぶり 名が出ないまま じゃまたね』
『クレームも 社員じゃわからん パート出せ』
『何になる 子どもの答えは 正社員』
 2番目の句に、ぼくなら一票!

Fri 20 May.2011
 暑い。岐阜の最高気温は29.0℃ 日本一暑い町:多治見市は30℃。7月上旬並みの気温らしく、もちろん今年最高値。本格的な夏を迎えて、、、節電をしなければならない。耐える夏になる。

閑話休題。東京電力の社長が辞任した。福島原発の収束と補償問題の、まだ道半ばなのに…。責任は、東電だけでなく政治家にもあるんじゃないの?責任の取り方って、こんなんでいいの?

Sat 21 May.2011
 土曜日になると、毎度お馴染みの遠方出張。しかし、この土曜日:高速道出張は、どうやら今月でおしまいだ。土日の高速乗り放題 \1kがなくなってしまうからだ。子ども手当てなるものこそ、廃止してもらいたい。

閑話休題。今日は、今年初めて30℃の気温を体験。おまけに蒸し暑さも加わって、もうヘトヘトモード。帰宅してから気象データを見ると、、、岐阜市は31.1℃。あの多治見市は32.2℃。県内は、軒並み30℃以上を観測。もう夏本番?





Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.