■Diary ■

2010.August.01〜2010.August.07 -- 二行閑話 --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 01 August.2010
 8月。毎年この8月は夏休みが取れるので、暑さも我慢できる。今晩も同級生と飲み会のために夕方からお出かけ…。毎週のように飲みに出かけてばかりいる。

Mon 02 August.2010
 8月最初の営業日。ここに来て、晴雨兼用傘や雨傘も注文が相次いでいただいている。嬉しくもあり、ありがたいことである。

Tue 03 August.2010
 朝にザァっと降った雨のお陰で蒸し暑い一日となってしまった。この雨の降り方や蒸し暑さは熱帯地方に移り住んだかのようだ。

閑話休題。都会では、100歳以上の高齢者がセイカツしているはずのところに住んでいない、また現在何処に住んでいるのかも分からない…そんな不思議があった。そして、もうひとつの都会では、可愛い我が子を育てる気力が無くなったと部屋に閉じ込めて何日も遊びほうけていた若い母親もいる。ともに、、、本来ならひっそりと暮らしているはずの「母:親と子」である。そんな絆も無くなってしまった日本社会。これからこの社会、いったいどこに向かっているのだろう?この先、どうなってしまうのだろう?

Wed 04 August.2010
 岐阜の日の出は5時3分。もちろんこれより早い時間には、もう空は白み始め明るくなっている。朝陽の眩しさと蝉の鳴き声で眼が醒めてしまい、また眠ろうとしても熟睡はもう出来ないから、うつろうつろとしている。そして、昼間の暑さ!夕方になると、欠伸の連続。食欲もなく、冷たいお茶ばかりを飲んでいる。蒸し暑く、辛い毎日。夏バテ…と云うのはこうしたセイカツ習慣が因なのだろう。

閑話休題。真夏日が続いて、エアコンやビールなどが好調な売れ行きを示している一方、スーパーマーケットからは「残暑がどこまで長引くか心配…」と「猛暑減需」を心配する声もあることも確かだ。あまりの暑さで、人が出てこない、商品が売れない、秋以降の商戦にマイナス影響を及ぼさないか?など、、、不安要素も多くある。

Thu 05 August.2010
 午前中は雨が降ったりやんだり、にわか雨、、、お陰で蒸し暑さと不快指数はどんどん増した。フェーン現象なのだろう?今日は福井県三国が最高気温を記録。ここに来て、晴雨兼用傘の売れ行きが快調だ。売り場に残り少なくなったので納品してくれ!の要請が多くなった。

閑話休題。データファイルがイカやタコに変身してしまうウィルスの作者が逮捕された。彼は2年前にもウィルス作者として初めて逮捕され、執行猶予中だった。今回また逮捕されて『自分の技術がどれだけ向上したか?試してみたかった』とか?不敵な笑みが印象的だった。凄い才能の持ち主だ。

Fri 06 August.2010
 今日も暑い!とにかく!暑い!今年ほど、夏休みが早くやってこないかなぁ!と、思う日はない。その夏休みも近くなってきた。明日の土曜日から夏休みとなる、羨ましい企業もあるらしい。そんな週末の金曜日、休み前に仕事を片付けておこうとしてか…さっそく今晩から遊びに行こうか…の思惑でか?午後7時を過ぎていても国道は大渋滞。お陰で帰宅が遅れてしまった。小生は、まだまだ明日も仕事モード、哀。

Sat 07 August.2010
 得意先で excel のセルを分ける線を消して画像としてコピーする裏技を教えていただき、POPをダウンロードするページをhttp://www.gifuishiji.com/newpage103.html をすっきりと見せるように変更出来た。アダチさん、ありがとうございました。

閑話休題。今日は立秋。秋か!昼間は相変わらずの猛暑だったけれど、夕方から少し過ごしやすい風を感じるようになった。先週につづいて今晩は長良川の花火大会。むかしむかしは、花火が上がるドン!ドン!と云う音が聞こえたのに、最近はまったく聞こえない。花火の規模も小さくなってしまったのか?





                                  Copyright © 2001- ,ISHIGURE.M ALL Rights Reaerved.