■Diary ■

2010.May.23〜2010.May.29 -- 二行閑話 --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 23 May.2010
 もう梅雨入りか?と勘違いするような雨降り。朝から昼間でシトシトと降っていた雨は、昼過ぎから雨音も聞こえるような雨に変わった。買い物に出かけるも人出の少なさが目立った。

閑話休題。アメリカ軍普天間基地の移転問題。約束通り、5月末の決着となりそうだ。結局、今まで通りの辺野古沿岸で決着。『最低でも県外…』と云っていたことを考えると、、、この結論は「最低以下」となってしまった。「県外移設…」を云い続けた現政権の責任は重い。旧政権とは違うことを鮮明にしようとするあまり、県民を騙したり、あおったりしているから、、、そっぽを向かれる。

今日の日曜日も新しいページ追加更新をした。
使用済み:196.41MB[1GBのうち19.6%を使用しています。] ファイル総数は4,929個。

Mon 24 May.2010
 今日も雨の勢いはやみそうになかった。24時間以上、降り続いていた。それも強く激しく…。大雨のなか帰途につくと、西の空だけは雲が切れて夕焼けを見ることができた。懐かしい陽射しだった。

閑話休題。ワールドカップ前の一流チームとの対戦…とあって、楽しみにしていたサッカーの韓国戦。前半早々わずか6分に点を奪われてしまい敗戦。見ていて、今までのような無意味なバックパスは無かったものの、選手のスピードがまったく違う。解説者のダレかが話していたが、『中村俊介選手がまったく働いていない…』 『負けているのに、エースの本田選手を交代させるとは…』 同感。

Tue 25 May.2010
 昨日の帰途は綺麗な夕焼け空を見ることが出来たのに、今日は真っ黒な雲が覆い、やがて物凄い雷雨。大雨警報や竜巻や突風の注意が出た。持論でもある、、、雷が鳴り出した時が季節の変わり目と考えるならば、ようやく春から夏に移り変わる時季に来たにかもしれない。

閑話休題。株安が進んでいる。今日は、298.51円安の 9459.89円。年初来安値となった。

Wed 26 May.2010
 5月になって、ここまでに、、、5月らしい五月晴れとなったのは、あの連休中だけだった。今日も曇り空で気温が上がらない涼しい一日だった。1980年とよく似た冷夏となるのでは?と報道され始めた。

閑話休題。普天間基地の移転問題。現政権が連立を組んでいる社民党の気持ちを思い、、、これぞ!友愛の精神か? 辺野古に移転と云う地名を明らかにしないで辺野古周辺とした共同声明を発表するそうな。わずか数人の小党:国民新党と社会民主党への思いやりには驚かされる。

Thu 27 May.2010
 どうやら、、、先日の雷雨で空気が入れ替わったみたいだ。色濃い青空が広がり、空気はさっぱりとしていた。

閑話休題。前衛美術の評論家:針生一郎氏が亡くなった。ある美大のテーマ討論会で、おはなしをお聞きしたことがる。落ち着いた、ゆっくりとした語り口から繰り出されたコトバは、決して攻撃的ではなかった。安らかに…。

Fri 28 May.2010
 早朝より遠方お泊り出張の始まり。風もなく青空が広がる清々しい天気。しかし、いつもなら30℃前後となっているはずの最高気温が25℃以下。あまり暑くないのは、「歓迎」だけど、ちょっと寂しさもある。

閑話休題。ラジオのニュースを聞いていると、、、社民党党首の大臣が更迭された。沖縄基地問題が引き金だった。連立政権からの離脱も避けられないだろう。

Sat 29 May.2010
 営業地では曇り空。しかも、寒い。着替えに長袖を持ってきていて正解だった。地元の方々も「寒い」「寒い」を連呼していらした。





                                  Copyright © 2001- ,ISHIGURE.M ALL Rights Reaerved.