■Diary ■

2010.April.25〜2010.May.01 -- 二行閑話 --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 25 April.2010
 雲ひとつない真っ青な空。ようやく春爛漫の青空になった。清々しい風も心地良い。庭に咲いたハナミズキを見上げていた。暖かく感じたのに、最高気温は平年より下だったらしい。まだまだ寒いんだ。

Mon 26 April.2010
 すっきりと晴れ渡った青空が二日続いたからではないけれど、、、晴雨兼用傘の納品回りに忙しい。しかし、依然として低気温だし、明日から明後日の朝まで大雨の予報。納品側の店長曰く…『えッ?もうそんな季節なんだね?でもまだ早く感じてしまうよね?』『そうかぁ?母の日も近いしね…』と、この異常気象を嘆いているような声が聞こえる。

閑話休題。
使用済み:189.35MB[1GBのうち18.9%を使用しています。] ファイル総数は 4,663個。

Tue 27 April.2010
 雨。

閑話休題。
この春の雨は記録的な多さらしい。中日新聞の記事では、『東海地方の3、4月の降水量は、ほとんどの観測地点で平年より5割以上多く、中には2倍を超えた地点もある。名古屋では3月、ここ100年で一番多い211ミリの降水量を観測。4月も26日までに154ミリ降っており、すでにこの10年で3番目の降水量となっている』

Wed 28 April.2010
 強い雨音で目が覚めた。そのまま起き出し、今朝は早朝から飛騨地方への営業モード。強く降っていた雨は急速に回復して、第一目的地に到着した時間には、陽が差し青空が見えてきた。すっきりとした空気と青空だ。そんなとき、ある得意先のバイヤーさんから電話があり、来月10日付けで退職するとの連絡をいただいた。急いでみえたので事情を聞く時間もなかったのが残念だった。まだ時間がありそうだから、お会い出来るかも?しれない。

閑話休題。画像は飛騨古川町の「起こし太鼓会館とまつり会館」の風景と、背中側の風景。まだ、桜が咲いている。綺麗に整備されていて、ここを訪れている観光客もちらほらと見かけた。そうれもそのはず?今年の大型連休が始まるのだ。まるで実感がない。

Thu 29 April.2010
 今朝も雨音で目が覚めた。その雨も朝のうちだけで、すぐ青空となった。大型連休の始まり。連休を待っていたかのように、晴天がつづく連休との予報。高速道路は、どこまで走っても \1K の恩恵を受けられるのが最後だろうから賑わいを見せていたようだ。買い物に出かけたり、お墓参りに付き合ったり、、、の休日だった。

Fri 30 April.2010
 この4月ももう終わり。連休の谷間だからか?4月の月末は取り立てて意識がなく過ぎ去ってしまう。今日・明日は通常通りの営業モード。不安定な空模様だった3月4月、、、ここに来て、ようやく春爛漫の陽気となってきた。帰宅後のビールが美味しい。

閑話休題。何かとお騒がせな話題満載の中国:上海万博が始まった。日本館のテーマは『心の和・技の和』
日本館の愛称は「紫蚕島」 外部が発電できる超軽型フィルムで囲まれ、内部は循環式呼吸のホールなど、最新技術の館らしい。

Sat 01 May.2010
 5月。大型連休の始まり。高速道路はどこも大渋滞のニュース。連休で売り上げ拡大が見込めるこの連休を狙って?ガソリンが異常高騰している。ガソリン業界もエネオスだけの一社独占の様子。これって?独占禁止法や価格カルテルにひっかからないのかなぁ?一般道路は明らかに営業車が少ないなか、営業モード。



Copyright © 2001- ISHIGURE Masatsugu All Right Reserved.