■Diary ■

2010.March.21〜2010.March.27 -- 二行閑話 --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 21 March.2010
 春の嵐の始まり…。雨は朝まででやんでしまい、、、六條神社の掃除でお出かけ。空は、黄沙で霞がかかったような視界不良な空。そして、強風。お彼岸なのでお墓参りに行こうとしていた時には、また黄色い雨。街路樹の桜は、ひとつふたつの花が咲いていた。

閑話休題。連休の今日は、買い物やお墓参りなどあちこちお出かけモード。ホームページの更新をこの連休で少しは進行させようとと思っていたのに、まったくの停滞ムード。でも少しだけ?進歩したかな…。


使用済み:186.51MB[1GBのうち18.7%を使用しています。] ファイル総数は 4,621個。

Mon 22 March.2010
 連休もおしまい。お休みお出かけには最適な日となるはずが、、セールしているところからの注文もあって、実質!出荷準備をしていた。仕事することしか余暇の使い方を知らない、、、真のシゴト人?仕事していると、悲しいことも寂しいことも忘れちゃう…。また明日から雨がつづく気配のようなので、忙しくなるのかな?

閑話休題。片栗の花も咲いている。

Tue 23 March.2010
 朝から雨は降ったりやんだり、寒い雨となった。この雨、夕方からは本降りとなった。風邪でもひいたのかしらん?寝不足に頭痛、肩こりがひどくなってしまった。

閑話休題。Googleは中国における検索サイトGoogle.cnを閉鎖した。現在ユーザーは香港のサイト、Google.com.hkにリダイレクトされている。これは昨年12月に行われたGoogleに対する大規模なサイバー攻撃に対抗する措置であるらしい。
Googleのウェブ、ニュース、画像検索のユーザーは、中国の大ファイアウォールの外に位置する香港サイトに誘導される。検索結果は従来の繁字体と英語に加えて簡字体でも表示される。

Wed 24 March.2010
 冷たい雨が降り続いている。まったくよく降る雨だ。明日の夕方まで降るらしいので、丸3日間の雨。こんなに続く雨もめずらしい。

Thu 25 March.2010
 今日からお泊り出張。土曜日に自治会の用事があるために、いつもより一日早い出張となった。3日続いている雨、それと冬並みの寒さも続いている。

Fri 26 March.2010
 長く続いた雨もようやくやんだ。晴れても寒さはまだ続いている。

閑話休題。今日からプロ野球:セ・リーグの試合も始まった。

Sat 27 March.2010
 夕方からの会合のために、早めの帰宅。会合のあとは懇親会。久しぶりに酩酊した。



Copyright © 2001- ISHIGURE Masatsugu All Right Reserved.