■Diary ■

2010.March.14〜2010.March.20 -- 二行閑話 --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 14 March.2010
 穏やかな天気の休日を過ごした。新製品のページを更新しようと思っていたけれど、、、今日も、なんいもしない休日になってしまった。そう云えば、、、今日は WhiteDay。無縁の世界だな…。

閑話休題。
使用済み:185.69MB[1GBのうち18.6%を使用しています。] ファイル総数は 4,599個。

Mon 15 March.2010
 昨日の晴天はどこへやら…。今日は曇天の下り坂…。雨は午後4時過ぎになって降り出した。そして、やむのは朝らしい。またも、夜だけの雨みたいだ。

閑話休題。またも離党をして政界再編を目論んでいる政治家がうようよと存在するようだ。泥船や難破船から、誰よりも早く脱出したいのは、動物の誰もが持っている真理。それと、、、あのお方は兄貴と同じように相続?金持ちだからなぁ!

Tue 16 March.2010
 北風が強くふいて、とても寒い。桜のつぼみもさぞかし驚いているだろう。

閑話休題。ドラッグストアの全国的再編がまた始まるらしい。バイ・パワーをより強くするための統合か?それとも、業界が下降気味になってきているためか?コンビニ顧客の奪い合いか?国内だけでは売り上げに限界があるからか?

Wed 17 March.2010
 今日、岐阜県では高校入試の発表日。そして、3月も半ばころになると、、、どこもセールが始まる。今時の新高校生は、制服とか?カバンとか?靴とか?腕時計とか?なんか?ではなくて、お祝いには、まず携帯らしい。そう云えば、今日は携帯会社に入る親子をよく見かけた。

閑話休題。今晩のニュース番組で「白熱電球」生産ラインが止まる風景を映し出していた。白熱電球って?あれ?でしょう?子どものころ、よく電球の交換をさせられた。フィラメントと云うのかな?あれが切れてしまうと、ガラスの球のなかでサラサラって音がして動いているのが見える、あの電球だよね。

Thu 18 March.2010
 予報通り、雨は昼過ぎから降り始めた。今年は雪も多かったが、雨もよく降る。お陰で忙しい毎日がつづいている。商品の納品が追いついていかないような状態だ。

閑話休題。来年7月に終了する「アナログ」放送。これまで、画面の右上に大きく「アナログ」ですよぉ!と表示されている。「わかっとるわぁ!」「まだ!買い換えないぞ!」と叫びつづけている。それがまた7月からは「画面の上下に黒帯」が流れるようになる。それほどまで、やらなければならない必要はないように思うんだが…。こんなに不況が続いていると、地デジ化を遅らせる案まで出ているとか?まだ見えるTVなのに、これを捨て?新しく買い替えなければならないのは、本当にエコなのかしらん。

Fri 19 March.2010
 まだまだ寒い日がつづいているのに、、、気がつけば、いつの間にやら桜が咲き始めている。あと一週間位で満開なのだろう。毎年、開花は早くなってきている。満開の桜の木をくぐり、新しい校門をくぐる…入学風景はなくなり、今や巣立ち:卒業式を桜が祝ってくれているようだ。そう云えば、今日は愛知県の小学校で卒業式をしていた。

閑話休題。『ワシントン条約会議によって、黒マグロはもう食べられない!』マスコミが例によって、こう宣伝を繰り返してきたが、思わぬ大差で否決された。しかし、これで思う存分マグロが食べられる!と喜んでもいられないのかもしれない。食料自給率が極端に低いこの国は、いまに何も食べられなくなるだろう。
Sat 20 March.2010
 今日も早朝から長距離出張。この時期になると、朝の6時は車のライトを点けなくてもいいくらい明るい。それに、今朝は暖かい朝だった。営業地では、今日の気温が23℃。生暖かい空気が漂っていた。

閑話休題。今日から今年のプロ野球・ペナントレースが、パ・リーグから始まった。また、一日一日がカチ&マケで一喜一憂してしまうかも?たかが野球?されど野球!僕は野村監督の「ぼやき」が聞こえないのは寂しい。



Copyright © 2001- ISHIGURE Masatsugu All Right Reserved.