■Diary ■

■ 2009.October.25〜2009.October.31 ■ -- 二行閑話 --        
                        NOW / The Moon of TODAY /DATE & TIME  

Sun 25 October.2009
 10月最後の日曜日。今日も雨の降りそうもない曇り空。秋の味覚の大好物:柿をいただいた。このところの日曜日は自転車の修理と食料品の買い物に出かけたくらいで、ノートPCの前でおタクしていた。そんなわけで、フレームHTMLのページ作り実験を繰り返していた。こんなんだけ作るのに、丸一日かかりきりにしてたのはお粗末!

閑話休題。
使用済み:176.01MB[1GBのうち17.6%を使用しています。] ファイル総数は 4,317個。
top

Mon 26 October.2009
 久しぶりの雨。画像を入れたのは何日だったけ?と見てみたら、、、なんと!あの伊勢湾台風と同じ規模と云われていた台風10月7日以来の雨。今年は、長〜い間隔をへて雨が降るようになってしまっている。そうだな…。一週間に一度くらいは今日のような雨が降ってもらいたいものだ。 top

Tue 27 October.2009
 昨日の雨は台風の影響による雨だったようだ。太平洋沿岸を通過北上していった台風は今日になって強い風だけが残った。

閑話休題。小笠原諸島の聟島で育ったアホウドリが2万6千キロも離れたサンフランシスコで確認されたニュースには驚いた。『アホウドリは、現地の研究員が11日(日本時間12日)に発見。写真撮影にも成功した。足輪や装着した衛星発信機から、聟島のアホウドリと特定した。カムチャツカ半島やアラスカ湾、カナダなどを経て、米国まで移動したとみられる』 鳥や蝶などが考えられない距離を飛来することを聞くたびに驚く。あの小さな体のどこにそんな体力があるのか?また、地球上のどこを飛んでいいのか?と云ったコンパスも持っていることになる。
top

Wed 28 October.2009
 青空がまた続くような気配の空模様となってきている。これからは、ひと雨毎に寒くなっていくのだろう。 top

Thu 29 October.2009
 今日も青空が広がり汗ばむ陽気だった。明日はさらに気温は上がり、25℃にもなるらしい。とても晩秋とは思えない気温だ。明日から冬を感じさせない地方へのお泊り出張、、、上着はいらないだろう。

閑話休題。JR岐阜駅前に建つシティタワー43ビル。その隣に、また同じような37階の高層ビルを建てる。3年後には完成。商業施設とマンションになる…と云う。この商業施設が問題なだよね。シティタワー43の時だって、最初は三越が出店の意思を表明したが、、、頓挫。その後、核テナントに服部家具店が出店したが、これも民事再生法で撤退。いっそのこと、、、マンションなんかやめて、一大ショッピングセンターにした方が活性化になるんじゃないの?
top

Fri 30 October.2009
 この出張が済まないないと、10月も終わらない。…と早朝よりお出かけモード。天気予報では最高気温が25℃にもなる…のがウソではなかった。上着はシャツ一枚で充分で汗ばむ陽気だった。『雨まで不景気…』が営業トークとなってしまっている現況。 top

Sat 31 October.2009
 お泊り出張の二日目。今日も快晴を思わせる朝露と朝霧で夜が明けた。一軒一軒の納品を淡々とこなして、さぁ!高速一直線の帰路につく。およそ4時間の運転、一度の休憩もなくノンストップ・ランをしてみた。途中、毎月渋滞銀座となっているところ、、、今晩は20キロ渋滞。 top