■Diary ■

■ 2009.October.18〜2009.October.24 ■ -- 二行閑話 --        
                        NOW / The Moon of TODAY /DATE & TIME  

Sun 18 October.2009
 10月の晴天が戻ってきた。このところ日曜日になると、ぐぅ〜たらと過ごしてしまう癖がついてしまった。それでも、、、何かしなくては?と、TOPページが見ずらい・ごちゃごちゃしている!と思っていて、なんとか新しくしたいと、一日あれこれと試行錯誤してみた。スタイルシートを使ったものを試しに作ってみた。これをTOPページにすると、サブページも作らなくてはならない。よくもまぁ、一日中パソコンの前に座っていられるわね?と云われている。

閑話休題。使用済み:175.51MB[1GBのうち17.6%を使用しています。] ファイル総数は 4,276個。
top

Mon 19 October.2009
 10月も後半の営業が始まった。晴天がつづいているので帰宅時間も早い。今年のこの最悪な営業履歴は、、、雨が少ないから?不況だから?営業方法がもう古い?このなかのどれがいったい?問題なのだろう?消費者の買い物の仕方が変わってしまっていることは確かなことだ。
top

Tue 20 October.2009
 連日ヒマなのでホームページの更新を考えている。スタイルシートの何たるか?やフレームの何たるか?などが分かってきた。しかし、これを実行しようとすると相当な時間が!年末年始休暇をフルに使うしかないようだ。 top

Wed 21 October.2009
 朝の気温が肌寒く感じるようになってきた。今朝もたしか?この秋の最低気温だった。こうして日に日に寒くなっていくようだ。そして、平地でも所々で紅葉が見られるようになった。秋空がつづく天気だ。

閑話休題。フレームを使ったページを実験的に作ってみた。これを工夫してTOPページにしていこうとおもっている。あれれ?今ブラウザで見ようとしたけれど、framepageが表示されていないようだ。なぜ?だろうか?
top

Thu 22 October.2009
 帰宅時間が遅くなっても、今日もすぐフレーム作りの実験をしてみた。どうやら?感動したようだ。このデザインを基本にして、、、さて?どのように作り上げていくか?まだ思案中。大幅に変えてしまうことになるだろう。

閑話休題。Windows7が発売された。行列が出来たそうな…。7内で仮想的に動かすXPモードと云うのがあるそうだ。また、7搭載のパソコンも出始めてきた。今度の休みにでもショップで見てこようかな。
top

Fri 23 October.2009
 またもや週末。今週は連日遠方日帰りモードがつづいている。そして、土曜の明日も遠出出張。悲しいかな!青空もつづいている。今日なんぞは、、、雲ひとつ無いピーカン。いつになったら雨マークが入れられるのか?秋だからなぁ!秋晴れは当然かも?コスモスが終わり、金木犀の香りも終わり、そろそろ紅葉前線が里に下りてくるころだ。

閑話休題。Windows7の発売に対抗するように、Apple社もパソコン:MACを発表。Windowsもタッチパネル操作を意識して新しいマウスと、LEDの液晶画面をもっているらしい。
top

Sat 24 October.2009
 久しぶりの曇り空。しかし、雨を降らせるような雲ではなく、、、落胆。この週末は、どこもイヴェントの開催が各地で真っ最中だ。岐阜では県庁前広場で「農業祭」。他の町では「産業祭」。今日お邪魔した所では毎年恒例の「菊祭り」が開催されていて多くの人が訪れていた。

閑話休題。プロ野球日本シリーズの対戦相手が、北海道日本ハムファイターズと読売ジャイアンツと決まった。1勝のアドバンテージは、やはり大きい。
top