■Diary ■

■ 2009.September.20〜2009.September.26 ■ -- 二行閑話 --        
                        NOW / The Moon of TODAY /DATE & TIME  

Sun 20 September.2009
 連休の第一日。この連休はすべて青空ばかりのようだ。しかし、、、なんでこんなに休みを重ねるのだろうか?今日はなんの予定もなく、お墓参りに行ったくらいで、一歩も外に出なかった。新製品のページを追加してホームページの更新をしないといけない。まッ!休みは長いから、のんびりと…。 top

Mon 21 September.2009
 連休の2日目。今日も外に出ると気持ちの良い青空が広がっていた。

閑話休題。携帯電話を新しくするチャンスを逃してしまい、久しぶりに思い切って電気屋に行ってみた。そこで、ふと思ったことは、、、なにも電話会社を継続する必要もないのでは?とおもうようになった。これまで、某D社に10年以上もこだわってきたけれど、MNPって云うのかな?そうした方が割引やらキャッシュバックやらの特典があることが分かり、真剣に「乗り換え」機種変更を考え出した。
top

Tue 22 September.2009
 夜明け頃には雨が…。その雨もすぐにやんでしまい、曇り空の一日だった。

閑話休題。連休3日目の今日も何もしなく安静モード。そう云えば、、、一日中ノートPCの電源を入れていたっけ。中古のノートPCだからか?冷却フアンの音が喧しくなってきた。またも、あれかな?いつ?起動できなくなってしまっても不思議でないのかな?今日は、携帯会社を替えることで、、、どれだけの節約ができるか?をいろいろとシュミレーションしてみたが、やっぱり「あまりかわらない!」「むしろ割高になる場合も!」との結論。まる一日かけて、いやはや?大山鳴動して…の一件落着。
top

Wed 23 September.2009
 連休4日目、最終日。昨日につづいて今日もはっきりしない空模様で、昼過ぎにはザァっと降るときもあった。今日こそはどこにも出かけずぐぅ〜たらしていた。

閑話休題。この連休中の懸案だった新製品のHTML作りを今日昼過ぎから始めた。TOPページも少し手直しをしたりして、、、おむつとカラダを動かした。

使用済み:167.72MB[1GBのうち16.8%を使用しています。] ファイル総数は 4,218個。
top

Thu 24 September.2009
 長い連休のあと仕事始めの今日は連休後半の曇り空から一転して青空、しかも気温は真夏日が復活してしまった。今頃になっての残暑は歓迎できない。

閑話休題。中津川市では蕎麦の花が見ごろになってきた。栗の収穫が終わり、栗きんとんが美味しく食べられるようになり、新蕎麦の食感も楽しめる時季となってきた。
top

Fri 25 September.2009
 早朝からお泊り出張モード。日の出の朝陽がまるで月のように浮かんでいた。暑さ寒さも彼岸まで…と云うものの、今年8月下旬には涼しさを感じられた。しかし、ここに来て、もう9月も終わろうとしているのに、、、また暑さがぶり返してきた。残暑…と云うには、あまりも遅すぎる。また、この秋は極端に雨が少ない。台風の上陸もない。 top

Sat 26 September.2009
 朝晩は涼しく過ごせたが、昼間は車のエアコンを稼動させて動いていた。ここに来て、再び日傘:兼用傘が売れ始めたらしい。

閑話休題。伊勢湾台風の到来から50年。母屋の前に駐車場としていた小さな小屋があり、まだ父も生きており、そこに家族一緒に非難していた。まだ幼かったが、、、猛烈な風雨だったことを覚えている。。愛知県下水道課?に勤務していた叔父は、当時、知多用水の工事に携わっていた。知多半島の寮にいて、巨大台風の恐ろしさを体験したらしい。
top