■Diary ■

■ 2009.April.26〜2009.May.02 ■ -- 二行閑話 --        
                        NOW / The Moon of TODAY /DATE & TIME  

Sun 26 April.2009
 昨夜の大雨はやみ、今度は風の音だけが気にかかる一人暮らしの日曜日。この強い風で寒さが戻ってしまい、またファンヒータをONにした。昨日から始まった大型連休で、どこも混雑渋滞しているような情報もない。

閑話休題。今日名古屋では市長選挙が行われた。前回と比べて投票率がいいようだ。長年、、名古屋市長は与野党相乗りがつづいたけれど、今回は自民・民主とも独自候補が出ていて注目している。
使用済み:157.55MB[1GBのうち15.8%を使用しています。]ファイル総数は 3,893個。
top

Mon 27 April.2009
 巷は大型連休気分。しかし、こちらは完全な営業気分。今日も得意先の一店舗が改装閉店セールのために時間を割かれた。

閑話休題。いつだったか不明だけど、この4月でも暑くなったときがあって、、、もう半袖にしないといけないかな?と思った時期もあった。しかし、また寒くなってしまって、結局まだ半袖デビューをしていない。今年は、何やら明らかに天候が不順である。さて、いつ半袖にしようか…。
top

Tue 28 April.2009
 明日は休み。帰宅してさっそくのんびりとビールを飲む。ん?ビールではない。最近お気に入りの6缶¥498ではあるが、第三の黒ビール。そして、次に焼酎を2杯ほど…。のんびりとTVを見ていたら、、、『泣ける歌』が始まっていた。今晩の歌で好きになったのは、HAYABUSAと云うグループの『あなたへ』。この未発表曲が彼らのサイトでフル試聴できるらしい。 top

Wed 29 April.2009
 この連休は大崩れもなく、どうやら天気は恵まれた日がつづくようだ。休み…と云っても何もすることがなく、仕事モードに切り替えて在庫整理などをしていた。まだ連休というわけでもないから、今日は高速も目立った渋滞はなかったみたいだ。全世界感染:パンデミックが恐れられる「豚インフルエンザ」で人の動きも鈍ってしまうのかもしれない。 top

Thu 30 April.2009
 4月も最後の日。しかも連休の谷間の3日間。朝、小学生たちはリュックをかついで歓声をあげながらの登校風景。今日は遠足なんだろうな…。連休の谷間は勉強をする意欲もないらしい。僕はカレンダー通りの仕事で、今日も出荷準備に追われた一日だった。明日から2日間は、4月の内にこなすべきだったお泊り出張。そして、3日も営業モードとなってしまい、この谷間とプラスワンは、すべて埋まってしまった。じつは、、、2日の帰途、またどれだけ乗っても¥1Kを使って帰ってこようと思っている。高速下り線は大渋滞のピークと予想される日でもある。覚悟してる。 top

Fri 01 May.2009
 早くも5月。先送りにしてきたツケが回り来て、本来なら4月のうちにお邪魔しなくてはならない遠方一泊出張をこの5月になって始めることになってしまった。昨日からの3日間(2日間だな?)は平日仕事モードのはずなのに、道路の混雑はなくスイスイと走れ、予想よりも早くに目的地に到着できた。第一目的地は、3日からの連休中はお祭り。今年の連休は天候にも恵まれるようで、いつもよりは人出は多い予想だ。そう云えば、5月となったのに、、、まだ半袖デビューをしていない。 top

Sat 02 May.2009
 遠出出張の二日目。朝から高速道路では渋滞が出始めている。お昼頃には、東名で60キロの渋滞…とか云っていた。ある程度は覚悟していたものの、これでは一般道を走ったの方がベターかも?と思うようになってきた。結局、覚悟を決めて、、、高速で帰ることにした。夕方5時30分に帰途につき、およそ250キロの距離を走り、岐阜到着は11時30分になってしまった。一回の休憩だけで、6時間も運転していたことになる。高速道路で、こんな渋滞を体験したのは初めてのこと。練馬・品川・千葉・横浜ナンバーの車が西へ西へと走らせて、まさに民族の大移動。 top