■Diary ■

■ 2009.April.05〜2009.April.11 ■ -- 二行閑話 --        
                        NOW / The Moon of TODAY /DATE & TIME  

Sun 05 April.2009
 天気も良し。桜も満開。春休み中。今日こそは、お出かけ日和だろう。北朝鮮がミサイルを11時30分、発射。このミサイルを「飛翔体」と云ってみたり、昨日は「誤報」と、日本という国は、なんでこうも大騒ぎするのだろうか?昨日の誤報は、公式には「誤探知」と称している。おいおい、これでは機械のミスのような表現ではないか!違うだろうに…。人的ミスなんだろう?それをまた誤魔化す姿勢がおかしい。

閑話休題。使用済み:156.88MB[1GBのうち15.7%を使用しています。] ファイル総数は 3,870個。
top

Mon 06 April.2009
 今週は入学式がつづくであろう。たぶん?今日は小学校。順に中学・高校が…。今週は天気も良さそうだから、思い出の入学式となるだろう。 top

Tue 07 April.2009
 春うらら…。まったくポカポカ陽気である。これまで着ていた厚手薄手のセーターを今日は遂に脱いだ記念日となった。

閑話休題。2008年:去年の自動車販売ランキングが発表された。予想された通り(自分も今度買うなら軽自動車と思っている)軽自動車がTOP3。注目したのは、前年対比の数字だ。ワゴンR:▼7% ムーヴ:▼3.3% カローラ:▼15.1% ヴィッツ:▼12,4% ミラ:▼11.2% ライフ:▼1.7% アルト:▼1.3% ベスト10ランキングの7割がマイナス数字。自動車が如何に売れなかったかが分かる数字だ。
top

Wed 08 April.2009
 連日、20℃を超える気温。桜の花は満開から散り始めてきた昨今、まるで初夏の様相だ。空模様もここ当分崩れることがなさそう。

閑話休題。窃盗。盗まれるものは金品など価値ある…と思われるもの。和牛の精液を盗難された記事が載っていた。約67万円相当のものらしい。ブランド力って恐ろしい。
top

Thu 09 April.2009
 今日も晴天。最高気温は日々更新して、今日がこの春一番の暑さ。 top

Fri 10 April.2009
 学生時代の友人から誘われ、夕方からJR線に乗り名古屋まで出かけた。各駅停車の東海道線電車に乗る。新米の女性車掌さんなのだろう、次の停車駅のアナウンスを間違えたりしていた。名古屋駅に着いて地下鉄:東山線に乗るまでの人の多さに驚かされる。何年ぶりかで東山線地下鉄に乗ると、、、老朽化が目立つ。電車が走る音もギシギシと変な音が聞こえてくる。東山線:名古屋駅から栄駅までの区間が、とにかく一番古いのだから仕方ないのかもしれないな…。イタ飯とワインでお喋りしながら楽しみ、二次会はJAZZのライヴハウスで思い思いの酒を飲み、12時には帰宅する品行方正の…久しぶりの飲み会でした。 top

Sat 11 April.2009
 またも最高気温を更新。岐阜市では 28.8℃。夜になって、ファンヒータを使わない日になった。 top