■Diary ■

■ 2009.March.15〜2009.March.21 ■ -- 二行閑話 --        
                        NOW / The Moon of TODAY /DATE & TIME  

Sun 15 March.2009
 春本番の陽気。辛夷の花も咲き始めた。テレビっ子として、今晩はテレビを見続けるのに忙しい。まず10時。教育TV『ETV特集:犬の記憶-森山大道・写真への道』 写真家:森山大道を取り上げる。そして、11時からは、『情熱大陸』 これは、作詞家:松本隆を取り上げている。

閑話休題。使用済み:153.40MB[1GBのうち15.3%を使用しています。]ファイル総数は 3,741個。
top

Mon 16 March.2009
 また新しい一週間が始まった。昨日から春らしい気温や風を感じることが出来るようになった。営業の途中、にわか雨、それがフロントガラスを汚す茶色い雨だった。どうやら、黄砂らしい。黄砂と花粉が飛び交う。
今週から、そろそろどこも春のセールが始まる週、その納品で忙しい毎日が予想される。
top

Tue 17 March.2009
 桜が咲くのでは…と思えるくらいの陽気。

閑話休題。日本TVの報道番組「真相報道バンキシャ!」、日曜日の夕方となると「サザエさん」と同じように、決まって「笑点」。同じチャンネルつづきでこのニュース番組も見ている。菊川玲ちゃんが可愛いから…。岐阜県の裏金作りがまだ続いていると、誤った報道した問題で、遂に社長が引責辞任。ちょうど、この番組を見ていた。岐阜県では以前に莫大な裏金作りを岐阜県内全域で行われていた事実があり、まだこの裏金作りが続いているんだ!と改めて思った次第だ。真相らしく報道するのが、、、昨今のマスコミなんだ。
 本巣市にあるシュッピングセンター。ここは「イズミヤ」だったかな?このスーパーを核として、結構歴史もある大きなショッピングゼンターだった。周辺に更に大型の商業施設が相次いで開店したあおりで、この2月に「イズミヤ」が撤退。その2階の跡を「フリーマーケット」形式の売り場に転換するらしい。たいがい、こうした跡地に決まって入ってくるのは、大手百均店。ここすらも入ろうとしなかったから?苦肉の策?これって!邪推?
top

Wed 18 March.2009
 水銀柱はどんどん上昇して、20の値を超えてしまった。
野球の国別世界一を決める試合が始まっている。今日、ベスト4を決める試合:韓国戦があってまたも敗れた。このシリーズだけでも、対韓国戦は1勝2敗。どうも?日本:サムライ・ジャパンは韓国に弱い。どうしてだろうか?ハングリー精神?ご褒美が違う?自信喪失?管理野球VS伸び伸び野球?何故だろう?
top

Thu 19 March.2009
 今朝も朝陽が眩しい朝を迎えて、お出かけモード。車を走らせているうちに雲が広がってきてしまった。天気は下り坂に移ってきている。巷では「三連休」と騒いでいるが、お天気は味方してくれそうにない。「どこまで走っても \1K」となる高速は来週の28日からなので、今週の連休は「しずか」ちゃんなのではないかしらん?

閑話休題。崖っぷちに立たされた侍JAPAN。今日はキューバと対戦。韓国戦とは対照的に自信を持った試合展開。勝利したお陰で、明日また4回目の韓国戦。負け続けて、決勝戦で1勝すれば「優勝」なんだろうけれど、通算戦績が負け越しでは「優勝」と胸を張れないし喜べないだろうに…。
top

Fri 20 March.2009
 強い雨音で眼が覚めた。その雨もすぐにやんでしまい、強い風が吹きだした。高速料金が割引になるのは来週から…と思っていたけれど、もう今日から始めた路線があるらしい。東京アクアラインと本四架橋。ニュースを見ていると、そんなに混雑・渋滞をしていなかった。35%の増加だけに留まっている。さて、、、巷の三連休を横目に見ながら、昼過ぎまではお出かけ。その後は大口納品の出荷準備などなど…通常モードを過ごした。 top

Sat 21 March.2009
 穏やかな天候:青空のもと、のんびりと営業モードを続けた。選抜高校野球も始まり、春は真っ盛り。 top