■Diary ■

■ 2008.November.23〜2008.November.29 ■ -- 二行閑話 --        
                        NOW / The Moon of TODAY /DATE & TIME  

Sun 23 November.2008
 今日もはっきりしない空模様だった。またも連休…。今月は連休が二回もあるし、30日しかないために実働時間は2月なみとなっている。こんなに働くなくていいのだろうか?ん?暇だから…いいの!新製品があるのに、しばらく更新を滞っていたものをしなくてはならない。新しいデジカメも買ったことだし、活用しなくっちゃ…。
 先日の元厚生省OBを殺傷した犯人が自首してきた。この犯人と思しき人物からマスコミ各社にメールが送られてきたようだ。警察当局のお粗末な捜査方針をあざ笑うかのような内容だった。当初マスコミや警察当局・政府は、「テロの可能性もある…」と不安を煽ったが、どうやらまったくの間違い…。おいおい!不安を煽ることはマスコミの仕事ではないだろう!最近のマスコミ報道は、政治家にも芸能人にも一般人にも同じようなレッテルをすぐ貼り付けようとしている。


閑話休題。使用済み:143.56MB[1GBのうち14.4%を使用しています。]ファイル総数は 3,377個。
top

Mon 24 November.2008






連休の最後の日は、あいにく午後から雨が降る予報となっていて、何処にも出かける予定もなく…新製品を加える新たなページを更新してたりした。

閑話休題。あまりに暇なので、終日TVのワイドショーを見ていたが、、、分かり切っているようなことをあれこれと、こねくり回すコメントばかり。メールでTV各局に犯行声明を出していて、さらに「そんなはずはない!」とコメントするのが可笑しい。犯罪心理学者から芸能人まで、TV局はなにを語らせたいのか? したり顔で神妙に語る姿はどんなお笑い番組よりも滑稽だ。世の有閑マダムたちはこんな番組を毎日見ているかと思うと…資源の無駄使いだな!
top

Tue 25 November.2008
 昼前までは青空が広がっていたのに、昼過ぎからは雲が広がってしまい北風も強くなってしまった。そして夕方には雨が降り始めた。11月も最終週になっている。
1)2003年09月28日 〜 2004年10月09日  2)2004年10月10日 〜 2005年10月22日
3)2005年10月23日 〜 2006年11月04日  4)2006年11月05日 〜 2007年11月17日
5)2007年11月18日 〜 2008年11月29日
およそ1年毎に区切り分類してきて、第5版も今週のこのファイル:diary270.html でひと区切りとなる。270個のファイルを書き続けていることになる。感心するやら呆れるやら…よく続いたものだ。

top

Wed 26 November.2008
 今日は雲ひとつない青空で穏やかな小春日和。空が透き通って見えた。11月も終わろうとしている今、桜なんて!驚き。秋なのに桜が満開、しかも紅葉も色を添えてくれている。この風景は、豊田市小原の”四季桜まつり”。紅葉やビルや公園、クリスマスを彩るライトアップ、、、行きたいところがいっぱいある。そんな遊ぶ話しをするときは、過酷な仕事モードから逃れたいため?明日からお泊り出張。 top

Thu 27 November.2008
 お泊り出張の一日目。雨は夕方からか?夜になってから?のようなので曇り空での営業モード。しかし、この地の営業もあまり数字が伸びなくて苦戦モード。11月だから仕方ないのかも?しかし、空気が悪すぎる。買い控え気分が蔓延しているようだ。やはり、予報通り夕方からポツリポツリと降り始めた。この地では夜になって、断続的に雨音が聞こえるくらい強く降ってきた。 top

Fri 28 November.2008
 夜からの雨が午前中までは続くかとおもわれたが、朝のうちに明るい空に変わってしまった。どこにお邪魔しても、ボヤキを聞くばかり…。 top

Sat 29 November.2008
 11月も最後の営業日。ネット通販をしている得意先にお邪魔して聞いてみても、やはり受注は落ち込んでいるとお聞きした。こんなとき、社会を明るくしてくれる話題が欲しい。政治家がいちばん「知らんぷり」をしているのだから、もうどうしようもない!某国の指導者が『たらたら飲んで、食べて、何もしない人 (患者)の分の金(医療費)を何で私が払うんだ』と発言するのだから…。呆れる! top