■Diary ■

■ 2008.November.09〜2008.November.15 ■ -- 二行閑話 --        
                        NOW / The Moon of TODAY /DATE & TIME  

Sun 09 November.2008










今日も曇り空で寒い一日だった。新製品もあって、新たなページを更新しようと思っていたけれど、なにやらバタバタしていたのと寒さとで写真撮りだけで終わってしまった。ボチボチと更新していきますかね…。

閑話休題。
今年の日本シリーズは、埼玉西武ライオンズが4勝3敗の逆転優勝した。使用済み:141.16MB[1GBのうち14.1%を使用しています。]ファイル総数は 3,326個。
top

Mon 10 November.2008
 相変わらず寒い…。でも、雪の降るような本格的な寒さはこんなものではない!

閑話休題。2兆円規模の給付金。受け取りに所得制限を設けず、自主的な判断に任せる?辞退してもらう…えっ?おいおい!これでは政策ではないだろう!野党が云っている「思いつき・選挙対策」のコトバが当たっている。「政局ではなく政策」と云っていた総理、これが政策なの?『3年後に消費税率を引き上げ』を云う前に、いっそのこと、1年間消費税を2%下げて3%にして消費を喚起し内需拡大…この方がより政策らしく聞こえるが、どうだろう?
top

Tue 11 November.2008
 曇り空ばかりでなかなか青空を見ることができない。今日はその曇り空のもと、郡上八幡までお出かけモード。今日は週末だったかな?と勘違いするくらい観光客が多かった。この付近の紅葉見物にいらっしゃるのだろう。 top

Wed 12 November.2008
 朝起きると久しぶりに朝陽が差し込んでいた。すっきりとした青空だ。この日記に貼り付けた「月齢」表示によれば、今晩は満月。昼間の青空は夜空もそのまま継続されて、綺麗な満月が輝いていた。

閑話休題。今朝、些細なミスから業務用PCが動作不良に陥ってしまった。お出かけ前の時間に再セットアップしようにも時間が足らず、、、泣く泣くそのままで帰宅してから作業をしていた。お陰で?メールのアドレスなどデータが消えてしまった。
top

Thu 13 November.2008
 昨日につづいて爽やかな青空が広がった。危ぶまれるのは…11月も中旬になって、この気温は確かに異常だ。この日曜日が雨の予報。その後、冬型になって寒くなるとは云っているけれど…。

閑話休題。定額給付金の支給で所得制限を市町村任せにする…なんて。政治家の無責任ぶり。今になって分かったことではない!
top

Fri 14 November.2008
 今日も青空が広がり小春日和。紅葉もそろそろ街でも見られるようになってきたが、通りに植えられている銀杏並木が一向に黄色くならない。

閑話休題。QRコードを作ってみた。簡単に作れるサイトがある。これを名刺に貼り付けておけば、色んな情報項目を書き加えることをしなくてもいいわけだ。
top

Sat 15 November.2008
 地元自治会連合会が主催の文化祭と楽市楽座があり、毎年出店してセールの日。予報よりも早く曇り空からポツリポツリと降り始めて、寒くなってしまった。去年のセールは2時過ぎまで営業していたけれど、今年はお昼頃に本降りとなってしまったために早めに閉店してしまった。篠田さんご夫妻が朝早くから駆けつけてくださり、お手伝いをしていただき、とっても助かりました。ありがとうございました。
これまでの楽市楽座セールの様子は…
2007年 / 2006年 / 2005年 / 2004年 / 2003年
top