■Diary

■ 2008.september.07〜2008.september.13 ■ -- 二行閑話 --        

Sun 07 September.2008
 久しぶりに新しいページを作り更新作業をした。秋になって新製品・新柄が出来たからだ。いつものように、デジカメで写真を撮ることから始めと、どうもデジカメの調子が悪い。電源をONにして、ピントがあってくれないのだ。一時は、真っ暗な画面のままのときもあった。そろそろ買い替えをしなくてはいけないのかも?とおもわせるような不具合だ。こだわってCANONのものを買ってきたが、今度はFUJIの1200万画素くらいの手に入れたいとおもっている。






閑話休題。今晩の月は、ちょうど半月。上弦の月。FirstQuarterと云うのだそうな…。昼間は33℃を超える気温だったけれど、夜になって涼しい風がふいている。
使用済み:130.79MB[1GBのうち13.1%を使用しています。]ファイル総数は、3,161個。
top

Mon 08 September.2008
 不安定だった天気も昨日あたりから秋晴れとなった。月もまだ夕方の空の明るい頃から綺麗に見える。この時期、その月をかすめるように飛行機雲が西に向かって生まれるのが見える。

閑話休題。一国の総理の放り投げから始まった右往左往は、首相指名選挙が行われる臨時国会のすぐにでも解散総選挙で終幕となる予想が大方の見方らしい。いよいよ政権交代が初めて見られるときがやってくるのかもしれない。選挙には行かなくっちゃ!
top

Tue 09 September.2008
 今日の帰途、もうエアコンの必要がない運転で走れた。エアコン終了の日となるのかもしれない。たしかに、日中は30℃を超えてしまって、まだまだ暑さを感じてしまう。しかし、その暑さもカラっとしている。そして、陽が落ちると途端に涼しさが増してくる。 top

Wed 10 September.2008
 今日も午後から窓を開けて営業走行していた。心地よい風を感じられた。

閑話休題。得意先で Googleが開発したブラウザ:CHROMEと云うものを紹介された。帰宅してさっそくインストールしてみた。起動もURL移動も早くて使える・使いたい気持ちに傾いていたが、、、JAVAの表示がしない。開発途上のベータ版なので致し方ないのか?もう少し成長してから使うこととしよう。
top

Thu 11 September.2008
 日に日にまた暑くなっていっているように思える天候。

閑話休題。得意先からの依頼で商品POPを作ってみた。商品説明も単価も入っていないものだけに、非難轟々だろうな…。
top

Fri 12 September.2008
 昼間の暑さにはちょっと閉口気味だ。帰宅途中に、冷えたビールを買ってしまった。








閑話休題。新たな製品のページを追加更新した。


 中秋の月は、15日のはずなんだけど、、、某スーパーのチラシ広告には14日としていた。どっちなの?調べてみたら、14日らしい。とすると…満月の15日とはまた違うらしい?

top

Sat 13 September.2008
 今朝は曇っていて過ごしやすい一日となるのかな?ともおもったけれど、やがて雲はとれて晴れてきた。中秋の名月の前夜、今晩はベールをかけたようなぼんやりとして輝いている。 top