■Diary

■ 2008.april.27〜2008.may.03 ■ -- 二行閑話 --
april                 may   
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      27 28 29 30 01 02 03

Sun 27 April.2008
 昨日からか?大型連休の始まり。今日は天気も上々で寒くもないお出かけ日和だった。そんな一日でも、終日家に閉じこもり生活をしていた。ネットサーフィンをしていたらホームページで使えそうなgif画像を見つけた。それぞれの画像に、異なったサイズのものが多く出されていて、特に回転するUMBRELLAの3色は重宝しそうだ。
今晩7時からは、中央自治会の新年度の会合があった。なんですか!ゴミ出しの場所が問題となっているそうな…。だれでも、自分の玄関先にゴミを置かれては迷惑なんだろうけれど、そこんとこは自己犠牲的精神ってものが…。しかし、自分に照らし合わせても無理なんだろうな。

閑話休題。
使用済み:99.15MB[1GBのうち9.9%を使用しています。]ファイル総数は2,848個。
top

Mon 28 April.2008
 この連休中は、いい天気がつづくのだそうだ。昨日から、ん?土曜日から始まった連休。この一週間は曜日の感覚がまったく崩れてしまう。今日も『連休明けの6日にお邪魔させてもうらいます』と返事をしたら『6日はもう営業してるの?』と怪訝なお尋ね。あら6日までお休みだったんだ…と合点。ともかく、この連休が過ぎてしまうと、今度の連休は7月だ。心して楽しもう! top

Tue 29 April.2008
 今日は急遽営業日とした。連休の本番は、5月の3日から始まる4連休となるはずで、今日の道路事情はそれほどの渋滞はなかった。だけど、、、ガソリンスタンドだけは盛況で行列を作っているところも見受けられた。30円以上の値上げは痛い!営業車も明日のうちに満タンにしておこう。 top

Wed 30 April.2008
 連休の谷間にあって、今日の30日は4月最後の日。明日からもう5月。気温は5月下旬並みの高さ。早く帰宅して冷たい飲み物が飲みたくなってしまう暑さだった。

閑話休題。夕方、ガソリンを満タンにしようと立ち寄ると、この有様。待つこと、およそ?40分。ようやく給油ができた。こんな風景、いまだかって見たことがない。政治の不毛によるこの風景。もっともっと怒るべきであろう!政治の不毛がもたらした大行列。車に乗らない運動を全国的キャンペーンを!いや?暴動を起こさなくてはいけない!こんな馬鹿な風景を見せる国はどこにも無い!
top

Thu 01 May.2008
 5月。営業の道すがら、ガソリンスタンドの単価を気にとめて見ていた。見事に値上がりしている。軽油でも@130を超えている。およそ?二倍にもなってしまった。この一ヶ月間の値下がりって、暫定税率が撤廃されたことによる値下がりだったわけでしょう?つまり?税金分の値下がりと云うわけだから、ガソリンスタンドの赤字って有りえるのだろうか?値下がりしたときだって、税金分の金額を下げたところがあっただろうか?たしかに!振り回されたことは事実だろう。何ヶ月かを経て、じつは?暗黙のうちに価格調整?していた…事実が報道されるのかもしれないな! top

Fri 02 May.2008
 明日から4連休。今年の大型連休の始まりだ。しかし、仕事が相当残ってしまっているので、これをすべて完了しなくてはならない。巷の道路は、どれくらいの混雑・渋滞が生まれるのであろう?先のガソリン値上げの影響大であろう。

閑話休題。福田内閣の支持率がついに20%となってしまった。しかも、民主支持が自民支持を上回ってしまったらしい。この数字では解散総選挙など、とても出来る状況ではない。しかし!しかし?この数字が選挙に反映するものでもない。いざ!選挙となると、なぜか?逆転してしまうことがある。民意っていったいナンなのだろう?
top

Sat 03 May.2008
 今日の岐阜の気温、初めて30℃を超えた。たしかに暑かった。今日は午前中だけ営業モードとした。

閑話休題。帰宅したら、篠田さんのお母さんから自作の草もちをいただきさっそくご馳走になった。篠田さん、いつもご馳走さまです。この草もち、去年も同じ日にいただいた
top