■Diary

■ 2008.april.20〜2008.april.26 ■ -- 二行閑話 --
april   
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      20 21 22 23 24 25 26

Sun 20 April.2008
 青空が広がり絶好のお出かけ日和となった。しかし、買い物に出かけただけで、昨日までの疲れを癒す日曜日となった。

閑話休題。使用済み:99.05MB[1GBのうち9.9%を使用しています。]ファイル総数は 2,845個。

top

Mon 21 April.2008
 今朝の予報で最高気温が26℃にもなる…と云うので、朝からもう半袖と決めた。そしたら、会う人会う人みんなに『半袖しているんだね!』と妙に感心されてしまう発言ばかりが聞かれた。日中、そんなに暑くは感じなかったのは、やっぱり半袖だったからだろう。夜帰宅して、すぐさま焼酎を飲んだときの美味しさは格別だった。それに、好物の胡瓜まで食卓に出てきてご満悦。 top

Tue 22 April.2008
 今日も気温が高い一日だった。

閑話休題。光市の母子殺人事件の広島高裁差し戻し控訴審に死刑判決。この事件の被害者の男を見ていると気持ち悪くなる。死刑を望むとか…死刑しかありえないとか…ああも公然の場で言い切っていいものだろうか!それを許す:マスコミで報道する意味があるのだろうか!今日のニュースで、これに関した件が始まったときには、チャンネルを変えていた。
top

Wed 23 April.2008
 天気は徐々に雲が多くなってきた。天気は明らかに下り坂のようだ。明日から一泊出張が始まる。

閑話休題。暫定税率の期限切れは今月いっぱいまでとなるらしい。税率が復活したとき、前回と同じ価格に戻るのではなく、さらに値上げもするらしい。嗚呼、道路って本当に必要なの?渋滞の解消にもなっていないようにも思うし、、、名岐バイパス:国道22号なんて、高速道を作って、むしろ渋滞がひどくなっている。
top

Thu 24 April.2008
 今日から4月度のお泊り出張の始まり。雨が降るなかを出発し、その雨雲とともに東へ東へと移動する一日となった。終日、雨の降り方は土砂降りモード。気温も昨日までの暖かさはどこへやら…。雨は午後7時頃になってようやくやんだ。 top

Fri 25 April.2008
 朝目覚めたら、新緑の街が霧に包まれていた。その霧もとれ、青空が広がり始めた。帰宅時間は午後10時。先月は高速が大渋滞していたが、今月も同じように週末:金曜日だったけれど、先月のような渋滞はなかった。高速を走っていると、、、特に大型トラックのエコ・ドライヴが目立つ。決して、100K以上のスピードを出していない。スピード・リミッタを搭載しているからだろうか?社則できつく言い渡されているためだろうか?

閑話休題。そろそろ大型連休の話題が出始めた。そう云えば、来週の29日から祭日は始まるのだった。しかし、今年は曜日とのめぐり合わせが悪くあまり連休がとれないらしい。連休だから…どうのこうのと動く輩ではないので、どちらでもいい。
top

Sat 26 April.2008
 今日のような天気は、どのgif画像を日付の先頭に貼り付けるか?迷ってしまう。今朝は曇っていた。いつからか?思いもよらない激しい雨が降り出した。午後からはまた曇天。しかし、営業に訪れた地では、また激しい雨。帰宅する頃にも、激しい雨が降り出した。気温も当然低く寒い一日となった。カーラジオを聴いていると、、、話題はやはり連休。明日が休みで、月曜が普通、そして次の火曜日はもう休み。ガソリンが安いのもこの日までとなるだろうな…。 top