■Diary

■ 2008.march.23〜2008.march.29 ■ -- 二行閑話 --
march   
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      23 24 25 26 27 28 29

Sun 23 March.2008
今日、岐阜では桜の開花宣言をした。自治会単位で受け持たれている六條神社の掃除当番の日。今朝は早起きしていたのに、完全に失念してしまっていて無断欠席。んったく、お恥ずかしい顛末!

閑話休題。使用済み:95.96MB[1GBのうち9.6%を使用しています。]ファイル総数は2,743個。
top

Mon 24 March.2008
 朝まで激しく降っていた雨も10時頃になって急にやんでしまった。その後は風が強く冷たさがあったものの陽気は春の気配を感じさせるものとなった。 top

Tue 25 March.2008
 3月も25日となった。岐阜県下の小学校では卒業式。学校関係の納品物も峠を越えた感がある。今後は入学式のあとの雨を期待するしかないかな…。周期的に天気の変化がありそうなので、期待していいみたい。

閑話休題。岐阜市内の小学校でももっとも歴史ある小学校の金華小学校が、この春廃校となる。その歴史は135年にもなるらしい。岐阜の中心地の小学校が廃校になってしまうなんて!なんとも情けないおはなしだ。ますます薄暗くなる岐阜の街になってしまいそうだ。
top

Wed 26 March.2008
 天気はまた下り坂に入ったのか?よくよく考えてみると、来週はもう4月なんだ。ガソリンの暫定税が期限切れとなり、値下げ濃厚の文字が新聞の一面を飾っている。4月になると値下がりする…と云うのは、購買意欲に火がついて、聞こえがいいようにおもう。

閑話休題。アメリカ・メジャーリーグの開幕戦が日本で行われているようだが、少しも見る気がしない。なぜなんだろう?贔屓な選手がいないから?でも!高校野球は見たいとおもう。なぜなんだろう?日本のプロ野球中継は途中で放送カットなのに、メジャーリーグ中継だけは延長放送する。なぜなんだろう?スポーツニュースだって、アメリカで活躍する選手の様子を伝える映像が多すぎるようにおもう。こんなところにも、アメリカ偏重なの?
top

Thu 27 March.2008
 今日からお泊り出張の始まり。陽気が良すぎて営業するよりも、どこかにふらりと遊びたくなってしまう。順調に営業をこなして、いつものビジネスホテルに。乾燥した日中のせいか?缶酎ハイをたくさん買い込んでの宿入り。ついでに、、、酔いにまかせて寝てしまおうと云う魂胆。見事に爆睡した。 top

Fri 28 March.2008
 深夜の時間、雨音で眼が醒めた。今日は朝から雨か…とおもっていたら、日の出とともに青空が広がり始めてきてしまった。帰路は、ETCの割引時間帯を有効に使っての高速走行。しかし、かつて経験したことのない大渋滞。岡崎IC前後が20キロにも及ぶ車の列。年度末の最後の週末の金曜日、悪いことがすべて重なってしまっていたようだ。 top

Sat 29 March.2008
 今日も東奔西走。3月も押し詰まってきた。新学期のための納品も、そろそろお仕舞いになってきた。次なる商材は、晴雨兼用傘か!たしかに、もう陽射しが気になるときになってきている。

閑話休題。昨日からセントラルリーグのプロ野球が始まった。帰宅途中の車のなかで、ラジオ観戦が楽しみな季節になってきた。
top


Copyright © 2001-2008 ISHIJI All Rights Reserved.