■Diary

■ 2008.march.02〜2008.march.08 ■ -- 二行閑話 --
march   
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      02 03 04 05 06 07 08

Sun 02 March.2008
 昨日からのノートPCの再インストール:再構築は結局昼間で要してしまった。日常使っているソフトの在処などで迷ったり、メールの設定に手間取ったり右往左往モードだった。WINDOWSをSP2にヴァージョンアップするつもりで、MSのサイトに行くと…SP3になっているんだ。さっそく、最新にした。どうってことがないんだけど…。そして、昼過ぎになって当初から予定していたスタッドレスタイヤからノーマルへの交換作業。ディーラーにお願いすれば、\2,100だったか?節約!節約!と油圧ジャッキで交換。これが、案外簡単作業で、一時間もかからなかった。これからは毎年自分でやろう!と決意した。

閑話休題。
使用済み:90.77MB[1GBのうち9.1%を使用しています。]
top

Mon 03 March.2008
 一週間の始まりが穏やかな朝から始まった。しかし、車を見ると早朝に降った雨とともに黄砂が混じっていたのだろう。だいぶ汚れていた。 top

Tue 04 March.2008
 この3月。一年でいちばん忙しい時期となっている。その忙しさ、これが本当の忙しさなのか?この程度のものなのか?いや!猛烈に忙しいのかもしれない。去年のこの日記を見ていたら、パソコン通信時代の友人が亡くなったことと、学生時代の同級生が亡くなったことが書かれていた。もう!一年になるのか!そう云えば、今週末には叔父の一周忌法要がある。去年の今頃はお葬式が続いた。 top

Wed 05 March.2008
 三寒四温のうちの三寒に入っているのか?またも北風の強い寒い一日だった。そんな陽気のなかでも植物だけは体内季節感を持っているのか、梅の花が咲き始めた。 top

Thu 06 March.2008
 いよいよ春らしくなってきた。それでも予報を聞くと、まだ高山では雪が降る心配があるらしい。ゆっくりと春を待つことにしよう! top

Fri 07 March.2008
 今日こそは…春を感じることができた。暖かかった。運転中も窓を半分開けて走っていた。途端に、くしゃみと目が痒くなってきた。今年も花粉症に悩まされるのだろうか…。 top

Sat 08 March.2008
 今日は昨年亡くなった叔父の一周忌法要。午前中は今日出荷しなければならない物の出荷作業などを済ませて、午後からお参りさせていただいた。 top


Copyright © 2001-2008 ISHIJI All Rights Reserved.