■Diary

■ 2008.february.24〜2008.march.01 ■ -- 二行閑話 --
frebuary                    march   
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      24 25 26 27 28 29 01

Sun 24 February.2008
 朝起きてみると薄っすらと雪が積もっていた。風が強くて冷たい、寒い一日になってしまった。明日、その雪がたくさん積もっていて道路は凍結しているだろうところに出かけなければならないけど、大丈夫かな?
お葬式の参列し、明日の出張の準備をし、ホームページに新製品ページを加えたりした。

閑話休題。使用済み:90.75MB[1GBのうち9.1%を使用しています。]ファイル総数は 2,608個。
top

Mon 25 February.2008
 土曜日からの寒波でたくさん雪が積もった?だろうな…と想像される地方への出張。眩しい陽が射して、道の雪は融けているはずと思って出かけたが、、、第一目的地に近づくほど、国道の状態は最悪。バリバリの凍結状態。案の定!トンネルの入り口で多重事故。たぶん?凍結道路でスリップして車が回転し、そこにぶつかっていったのだろう。土曜日、福井県に出張した。福井では、ほとんどのところで融雪装置が完備されており、たとえ吹雪モードとなっていても楽々と走ることができる。それに反して、ここ岐阜県内の国道では、そんな融雪装置なんてものがまったく無い。「道路」問題で騒がしいが、こんな遅れを取り戻してくれるのが、道路特定財源なのだろうか。 top

Tue 26 February.2008
 まだまだ寒さは続いている。このノートPCのトラブルで日記の更新が出来ない日がつづいていた。こうして書いているのも、27日の深夜。まだ不安定なので、いつシャットダウンしてしまうか不安である。 top

Wed 27 February.2008
 先日追突された営業車が戻ってきた。明日からの出張にちょうど間に合った。あれだけの追突事故で、修理費は18万?だったらしい。追突する方もされる方も気分がいいわけがない。しばらく乗っていなかったので慣れない運転をしていたようにおもう。 top

Thu 28 February.2008
 しばらく日記を書くのをおサボしてしまっていた。今日は日曜日。この日は、お泊り出張の初日で日記が書けなかったのは仕方がなかった。風が強かったが、好天に恵まれた昼間だった。しかし、陽が落ちるととたんに冷たい風が寒さを増してしまった。 top

Fri 29 February.2008
 この日も出張日。前日よりもさらに暖かい陽が差し込んでいた。気温は18℃近くに達していたようだ。今年になって初めてではないかな、こんな気温を体験したのは…。ETCカードを二枚使って割引走行で帰宅した。 top

Sat 01 March.2008
 昨日のことなので記憶も鮮明?のはずだ。2〜3日前から、このノートPCの動作がおかしかった。いよいよ英断して、初期化・再インストールの手段をとった。今まで構築してきたシステムがすべて消えてしまうのはいただけないが、仕方がない。帰宅してすぐに、この作業に取り掛かる。深夜に及んでも完成しなかった。 top


Copyright © 2001-2008 ISHIJI All Rights Reserved.