■Diary

■ 2008.february.10〜2008.february.16 ■ -- 二行閑話 --
frebuary   
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      10 11 12 13 14 15 16

Sun 10 February.2008
 昨日の大雪が嘘のような柔らかい眩しい春の陽射しがあった。昨日の雪は名古屋では13センチ。岐阜では7センチだった。この暖かさで屋根の雪も急激に溶け始めていた。そう云えば、今日から連休だったんだ。そのことを今朝気づいた。さっそく、新製品のページを追加更新の作業をした。新たなgif画像やアニメーション画像も作ったりして、結構時間を要した。

閑話休題。使用済み:88.28MB[1GBのうち8.8%を使用しています。]ファイル総数は 2,535個。
top

Mon 11 February.2008
 連休の今日もホームページを更新した。TOPページ:page.html のメニューを新しい画像バナーに交換した。文字ばかりだったのが、かなり見やすくなったのではないかしらん。総ファイル数は、2,572個にもなり、昨日と比べると一挙に多くなった。サーバーのHDDは、使用済み:88.80MBで僅か増えているだけのようだ。 top

Tue 12 February.2008
 連休も終わり今日から仕事モード。右肩の慢性的な痛みはともかく、最近になって左肩痛に悩んで、、、今夕初めて整形外科に行ってきた。首や肩のレントゲン写真を4枚撮影し、さらにはMRI撮影にも行け…と云われた。 top

Wed 13 February.2008
 またも寒波が到来した。どうして?こんな時期に…?の感じが強い。飛騨や北陸は雪が降り続いているらしい。さらに、今朝は三重県の亀山の方でも積雪があったらしく、東名阪・西名阪がもの凄く渋滞しているニュースを耳にした。春だと云うのに、もう寒さはいいでしょう!画像写真は、この冬に定点観測をしている国道41号の神岡からさらに北に位置する東漆山地区。21時19分、強く降っているようだ。 top

Thu 14 February.2008
 今日も底冷えする寒さだった。扉を開けっ放しにして出荷作業をしていると、スニーカーの靴底から深深と冷えてくる。花瓶の水まで氷ってしまいそうな寒さ…、とにかく、どんな形容詞を付けて表さそうにも表現しきれない寒さなんです。まだまだ今週末までつづくとも云われている。もうあと一月も辛抱しなければいけないのかしらん。旧暦で云えば、今日はまだ1月8日らしい。寒いのは当然なのか! top

Fri 15 February.2008
 今日も午前中に雪が激しく降り、厳しい寒さとなった。どうやら?日曜日までは雪がちらつきそうな予報になっている。春よ!来い!来い!早く来い! top

Sat 16 February.2008
 追突された。場所は国道21号の岐南町高架。もうあと少しで帰り着こうかとするところ。週末の渋滞で停車しているところをゴツンとやられた。これから忙しくなるときに、車が修理で失うのは困ってしまう。それに、来週は遠方への出張もある。どうすればいいのか?悩む。この写真を撮りに外に出ると、もう雪が降り始めていた。また積もりそうだ。そう云えば、先週の土曜日も雪だった。天候の一週間周期はウソではなさそうだ。 top


Copyright © 2001-2008 ISHIJI All Rights Reserved.