■Diary

■ 2007.december.23〜2007.december.29 ■ -- 二行閑話 --
december       
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      23 24 25 26 27 28 29

Sun 23 December.2007 top
 最高気温が15℃。とても真冬の気温とはおもえない暖かさ。連休の一日目、午前中は商品納品のために少しだけお出かけ、そして買い物。連休なので、もう少し車の数も多いとおもっていたけれど、渋滞もなくスムースに走ることができた。

閑話休題。使用済み:77.16MB[1GBのうち7.7%を使用しています。] ファイル総数は、2,400。

Mon 24 December.2007 top
 朝の最低気温も高いし、昼間も風が強かったものの暖かい一日。昨日につづいてのお休み。しかも今日はクリスマス・イヴ。イルミネーションが輝く街は賑わっているんだろうな?昔はネオン輝く時代もあった?いつしか、このクリスマスを「家族の小さな幸せ」にしてきたのが「昭和」時代だった。古き良き時代だったようにおもう。

Tue 25 December.2007 top
 Merry Christmas! 今日は、クリスマス。暖かいクリスマスとなってしまった。連休後の出荷・納品業務に今日は忙しかった。明日から今年最後の一泊出張の予定。この出張のあと、残り金曜・土曜の出張で今年の営業を終えるつもりをしている。

Wed 26 December.2007 top
 今日からお泊り遠距離出張。早朝よりお出かけ。日中はとても冬とはおもえないくらいのポカポカ陽気、暖かい一日だった。移動の高速道、インター付近に近づくとどこも猛烈な混雑。年末の慌しさは、こんなところに一番表れるようだ。とにかく、今年最後の遠方出張。

Thu 27 December.2007 top
 この日の朝の最低気温が一℃代。寒かった朝だったが、やっぱり日中は暖かい日となった。帰路も相変わらずの渋滞。しかし、いつもよりも早めに帰宅することができた。

Fri 28 December.2007 top
 営業モードの幕閉じを今週末としている。いよいよ、ラストスパートだ。今日は予報通り午後から雨が降り始めた。去年も同じような天気だったはず?と、去年の日記を紐解いてみた。やっぱり!思った通り…去年も26日に大雨だった。その次の日には暖かい一日で、その後寒波だった。まったく同じ図式だ。

Sat 29 December.2007 top
 雨は朝までで、その後曇り空。本日で、2007年の営業活動の幕を閉じた。明日と明後日で迎春準備するつもりだけど、ちょっと余裕がないのかな?とおもわせる。しかし、去年の日記を見てみると、やはり今日:29日にも営業モードだった。

閑話休題。今年を漢字一文字で表すとすれば…『偽』だった。いろんな偽が頻出した年だった。まるで、日本全体が砂上の楼閣のごとき軟弱な基盤のうえに成り立っていたのでは…?とおもわせる。信用・信頼、安全と安心が覆ってしまう社会だ。