■Diary

■ 2007.october.21〜2007.october.27 ■ -- 二行閑話 --
october       
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      21 22 23 24 25 26 27

Sun 21 October.2007 top
 昨日あたりから急に寒くなってきた。今日も日向ぼっこにはいいかもしれないが、外に出ると風があって寒く感じられた。今日は、ふたつの新しいページを追加更新した。まだ、追加したい商材があるので、また更新作業をする予定にしている。

閑話休題。使用済み:75.60MB[1GBのうち7.6%を使用しています。]ファイル総数は、2,334個。

Mon 22 October.2007 top
 日ごと最低気温が更新されていく。今朝も寒かった。しかし、日中はそうでもない。このアンバランスが服装を悩ませる。

Tue 23 October.2007 top
 十三夜。十五夜は「いも名月」と云われているが、この十三夜は「くり名月」。芋と栗も収穫時期に合わせたコトバなんだろうな…。

Wed 24 October.2007 top
 今日も暑いくらいの上天気。紅葉も順調に進んでいるようだ。

閑話休題。厚生労働省による薬害肝炎の問題は、ひどい!高級役人が他人事のようにいけしゃしゃと答弁する姿は、薄笑いを浮かべているように思える。いったい、誰が責任をとるのか…?この疑問が、いつもつきまとう。

Thu 25 October.2007 top
 ネット:ホームページを経由して新規のお取引先からの注文をいただくことが多くなった。今日の出荷もその数個は、そうした得意先向けのものだった。では、既存の得意先はどうだろうか?疑問が多くなってしまう。まるで、全日本的規模で展開している大手スーパーが、新規出店店舗による売上げを頼り?にしている構図とよく似ている。

Fri 26 October.2007 top
 夜明け前の雨音で目覚めた。その後、午前中は雨はやんだかにみえたものが、午後になってまた雷を伴って強い雨が降り出した。

Sat 27 October.2007 top
 今になって台風が到来!雨が降り続いた。夕方4時なって雨もやんで、西の空には青空が…。虹も見ることができた。そして、夜になってまん丸の月が東の空に浮かんでいた。