■Diary

■ 2007.may.20〜2007.may.26 ■ -- 二行閑話 --
may        
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      20 21 22 23 24 25 26

Sun 20 May.2007 top
 日曜日は、このところ営業もなく自宅でのんびりモード。でも、水曜日から始まるセールのために正札付けに忙しかった。

閑話休題。日曜日の午前中のTVは報道番組が多い。しばらく見ていたら、凄惨・悲惨な事件の一部始終をつづけて報道していた。こういうときのTVのなかの発言者の「愚か」な発言に嘆きたくなるばかり。山形県の高校生の事件には教育評論家・名古屋の事件では危機管理評論家(こんな名前を冠した評論家がいるの?と疑いたくなる)の結果論ばかり。たしかに、名古屋の事件では、最高指揮者であったはずの愛知県警本部長の顔が見えてこない。高級官僚の出世「コシカケ」過程の役職でしかないわけだからね。本部長にすれば、、、自分の任期中に、とんでもなく迷惑な重大事件が起こってしまった。我が身の昇進に影響しなければいいが…程度しかおもっていないのだろう。

使用済み:65.01MB[1GBのうち6.5%を使用しています。]ファイル総数は、2,042個。


Mon 21 May.2007 top
 営業車が車検のために内勤。新車だったから2年後の初めての車検となる。タイヤの溝が無くなっているので、ワイパーのラバーが損傷しているので、ブレーキ調整を、、、などなどを交換・整備する必要がある!でないと車検が通らない…と脅される。まったく、自動車って奴は、いろんなところでなにかとモノ入りとなる。快適に走れば気持ちのいいもので、整備点検は必要なのかもしれない。

閑話休題。最近、携帯電話への迷惑メールが頻繁に到来している。メールが届くと、内臓サウンドの「カノン」が鳴り響くように設定されている。一日中携帯と向き合っていると、カノンが鳴りっぱなし。そのほとんどが迷惑メール。よく見てみると、ドメイン名が yahoo.com と云うのが多い。今夕、もう少しでひっかりそうになったもっとも危ないメールが届いた。
>  (件名) mixy-招待メールが届きました。
>  このメールはmixyより送信されています。あなた様宛に新しいmixyへの招待状が届きました。コミュニティへ参加するに
>  は下記からプロフィ−ル登録をしてください。
>  http://nifty-com.net/mixy-m/
>  copyright 2007 mixy. all rights reserved.
 mixiに参加させていただいている自分としては、おや?またどなたかからの招待状かな?とおもった。しかし、あのミクシィは"mixi"のスペルだったはず…と気づいた。それに携帯メールに招待状も怪しい?とおもった。さっそく、ネットで"mixy"を検索してみると、出てきた出てきた。やっぱり、怪しかった


Tue 22 May.2007 top
 今日は暑かった。営業で忙しくもあった。帰宅時間は午後8時半頃。のんびりしている時間など無い。すぐ11時になってしまった

Wed 23 May.2007 top
 今年2度目(たぶん?)の30℃超の気温。暑かった。

閑話休題。月曜日に車検をしたばかりの営業車。これがおかしい。ブレーキを踏むごとに、カタ・カタ・コトンと云う音がする。しかも、ハンドルをとられるような違和感までも…。明日から遠距離の出張が控えているし、問題の箇所がブレーキだけに心配で、車検を頼んだディーラーに寄ってみた。約1時間、整備のしなおしをしたのだろう。赫々然々、ナンたらカンたらで、ほにゃらを直しておきました…とさ。だったら、最初からそれをやってよ!と抗議もしたくなるもの。じっと我慢して、帰ってきた。

Thu 24 May.2007 top
 遠方日帰り営業のために、早朝よりお出かけ。帰途は、高速のETC通勤割引を使って帰宅した。雨も少ない昨今、営業的不利を予測して出かけたが、想定外のご注文をいただくことができた。

Fri 25 May.2007 top
 久しぶりに良い雨となった。降り方も勢いが強く、気温は昨日と比べてだいぶ低くなったしまった。また明日も早朝より、遠方にお出かけの予定。

閑話休題。出荷システムを完全PCに移行した。送り状・荷札・集荷依頼・移動状況などなど一括して印刷・手配・把握が出来るようにした。
 今晩、『紅の豚』が放映される。宮崎駿作品のなかでもベスト1に値する作品だとおもっているもの。なにしろ、加藤登紀子の声がいい。

Sat 26 May.2007 top
 先日の出張のつづき。またも早朝よりお出かけ。朝のうちは霧がかかっていた伊吹山も、だんだんと晴れ間が見えてきた。順調に仕事をこなし、早めに帰宅でした。