■Diary

■ 2007.january.14〜2007.january.20 ■ -- 二行閑話 --
january        
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      14 15 16 17 18 19 20

Sun 14 January.2007 top
 午前中は、左義長でお札や注連飾りを持って行った。午後からは、ホームページのリンクに不具合があったところをすべて直した。すべてのファイルの点検をしながら、リンクを訂正していくこの作業、途方もない時間を要してしまう。

閑話休題。今年の年賀状、親戚・営業関係からのものが元旦に届かなかった。その枚数、全体の三分の一くらいの量だ。この話題は、今朝の新聞の一面にも載っていた。元旦が減る一方、2日以降が増えいるとのこと、、、この原因は「遅出し」が顕著になり、郵政公社の機械処理能力を超えつづけたことらしい。おっやぁ?おかしい?年賀状は昨年よりも1億4千枚少なくなっているのに、「処理能力を超えた」と云う理由はおかしいんじゃないの。公社民営化でリスタラなどして、人的能力を超えたから、おかしくなったんじゃないのかな…。

使用済み:54.42MB[1GBのうち5.4%を使用しています。]


Mon 15 January.2007 top
 2月末か3月初めの陽気と伝えられる。屋上に備えられている太陽熱を利用した貯湯タンクから流れ出る水は、春のときのような温度で落ちてくる。それだけ強く太陽光が降り注いでいるのだろう。晴天がつづいている。

Tue 16 January.2007 top
 いわゆるインターネットものの「電車男」のヒットにつづけ…とばかりに、「今週、妻が浮気します」が今晩から始まる。「電車男」は、2チャンネルだったのですが、今回はここの掲示板ですね。手紙が恋などの媒体になっていたのは、いつのことだったか?それが電話になり、携帯電話になり、メールと、インターネットの世界を介しての恋愛沙汰になってきた。営業の分野でも、私生活の面でも、、、インターネットを取り込んだ考えをしないといけなくなってきた。

Wed 17 January.2007 top
 待望の雨も朝まで、その後は青空が見えるような天気となってしまった。昨日は、伊勢神宮と二見が浦への母と娘二人の親子日帰り旅行だった。昨日は、ちょうどお天気もよく初詣日和となったのでは…。

Thu 18 January.2007 top
 お天気もよく気温も3月中旬の13℃になるとの予報が見事に外れ、雨が降る午前中となってしまった。

閑話休題。愛知県知事選挙が、いよいよ始まった。
 マイクロソフトがWINDOWS:ビスタを発売するのは、今月の30日だっけ。この新ヴァージョンのOSを搭載した新型パソコンも、そろそろその顔が見えてきた。さて、現在使っているこのPCの互換性を調べてくれる公式サイトがある。さっそく調べてみたら、、、結果は予想通り。『会社名: Sharp キーワード: PC-CL1-6CAで検索した結果、条件に一致する互換性情報はありませんでした』となった。

Fri 19 January.2007 top
 今日も3月中旬頃の気温だった。お昼寝したくなるようなポカポカ陽気だ。さてさて、20日前後となって長距離お出かけモードが始まる。明日は、その第一日目となる。

Sat 20 January.2007 top
 本来の冬であれば、どんよりとした曇り空のもと、ときどき雨や霙、雪が降り、あっという間に積もってしまうことが当然の季節。それが、想定外の暖冬。7日に、こちら岐阜では雪が降り積もったのに、雪の本場の今日お邪魔した地方では、まったく降らなかったらしい。この暖冬、去年の冬は12月からの豪雪だっただけに、恨めしい暖冬となっている。そして、この暖冬、予想以上の不況を生んでいる。


Copyright © 2001-2007 ISHIJI All Rights Reserved